見出し画像

私のモーニングルーティン

ここ最近の朝は本当にイライラして、急いで急いで準備していました。

早く起きてもなぜかギリギリ。
ばぁーっと家事をして、子どもを保育園に預けて、滑り込みアウトで出勤。

駐在さんに声をかけられることも…(-_-;)

そんな日が続いていて、なんかいやだなと思ってはいたのですが、なかなか改善させることができずにいました。


まだ習慣にはできていませんが、心に余裕をもって一日のスタートを切ることを目標に、取り組んでいます。

仕事はなかなか心地よくできないので、せめて家の時間だけでも心地よい時間が流れるように努めたいと思います。


朝のto Doを書き出し、所要時間を考えました。

洗面⑤ 着替え⑤ 水筒の準備⑤ トイレ⑤
朝食づくり⑳ 洗濯⑩ 子どもの着替え⑩
子どもと自分の歯磨き⑩ 朝食㉚

なかなかすることいっぱいです。
7時40分には出発したいので、ロスタイムも含めてやはり5時30分には起きないと間に合わないかもしれません。

でも、これを続けることができれば
朝に淹れたてのコーヒーが飲めたり、笑顔で子どもを保育園に送り、保育士さんや他の保護者さんと子どものことを話したりする余裕ができるかもしれません。

なんて素敵な朝なんでしょう。

子どもや妻に早く起きろや!とイライラせずに、起こしておげることもできるかもしれません。


心地よさが家庭円満を導き、少しでもいい気持で職場につけば、やる気をもって仕事にも励めるかもしれません。

これを毎日続けることは、自分にとってプラスでしかなさそうです。


ことしは、自分にプラスのことしかしないと決めました。
僕のことですから、守れないこともあるかもしれませんが、心が求めている心地よさを実現させていく年にしたいなと思います。

さぁ何日続くでしょうか。こうご期待です。



暴飲暴食でできてしまった大きな赤ニキビたちはインナーケアとガルバニックスパで消えてくれるでしょうか。

良い習慣が続けば健康にもなります。
体の健康も心の健康もです。

自分の容姿に自信をもち、内面にも自信をもてるような行動の選択をしていきたいです。

蛇足でした。


習慣を味方にするぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?