見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote

初めまして!
スナツキと申します。

数年前まで、ものすごく生きづらさを感じていました。
豊かさとは、しあわせとは?
たくさんをたくさんインプットしてきたので、
アウトプットする場として、noteをはじめました。

少しでも必要な方に届けられるとうれしいです。

自己紹介

1986生まれ
東京でインテリアの仕事をし、たのしく刺激的な毎日を送る一方で、今後もバリバリ働く自分が想像できず、もう少しゆるやかに、心が満たされるようなライフスタイルがしたい!と、夫とふたりで地方へ移り住みました。
移住7年目になります。
現在は個人事業主の夫と、ゆるくフリーランスで働くわたしのふたり暮らしです。
畑付き古民家を貸り、穏やかな毎日を送っています。
穏やかなだけてはなく、燃えるような、情熱的に生きたい願望があり、もっと自分を表現して、この世界の誰かの役に立てるような自分になっていきたいです。

noteで書きたいこと

実は、東京を出る頃には心が少し参ってしまっていて、地方に引っ越してからも心が不安定な状態が続きました。
どうやったら元気になれるのだろう、弱い自分が強くなれるんだろうと、YouTubeやメンタリストDaiGoさんの動画を見て心を整えようとしたり、セッションを受けて心のケアをしたりしてきました。
そして、ようやく昨年くらいから、やっと心が軽くなってきました。

なぜ心が軽くなれたのか、人生を豊かにしていくヒントはなんだったのか、
自分を振り返りながら、書き留めていきたいと思います。

その他にも、心を整えることに関連して、食を通して体を整えることや、瞑想、アーユルヴェーダの知恵、部屋の整え方などにも触れていきたいと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?