見出し画像

2023年を振り返る



1月 寄席

新年早々落語を聴きに寄席に。
年末からよく会ってた
わけぇ女の子と。
趣味落語っていいですよね。


新宿の末廣亭
ねづっちです
その後飲み

新年の落語だったから
ちゃんと高座に上がるというより
小噺多めのアレだったし
若手の方が多かったけど
程よく笑えて楽しめた。

いわゆるお笑いと違って
落語はこっちから笑うポイントを
探しに行く感じがして
好き。


2月 SIONtheMOON

この頃からとてもハマってた
ミュージシャン。
vocalのみめかさんが
とてもとても歌が上手で声が綺麗。

最近流行ってる濃いめの味付けの人達と
違ってて、シンプルに歌うまくて
病的に聴いてた。
今も聴いている。

まなぶっちとかあおいさんは
みめかさん繋がりで知り合ってる。
自分の力不足も感じたけど
でも全部いい出会いではあった。

みめかさん

その後5月と年末にライブあって
事務所ライブは仕事の都合とか
気分的なもので行かんかったけど
またみめかさんがたくさん歌うのは
行きないな。

大好きです。


3月 (๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

これと言って目新しいことがなく
まぁ継続な3月。

相変わらずみめさかんの応援して
お酒飲んでラーメン食べて。
飲む友達に少し変化のある月だった。


音沙汰

長く好きでいるバンド。
キーボードのありりが好きで
聴きたくてライブに行く。
この日は三茶だったから近くて
嬉しかった。


えっちゃんラーメン

僕がみめかさんファンになった
更なる理由が
よく食べてたラーメン屋さんの
社員だったってのがあって😳

そりゃびっくりしますわ。

えええ、あそこの人なの?!

ってなりましたもん。


4月 パワフルチャージ終了

長きに渡り楽しみにしてた
ラジオが4月で終わってしまい…
本当に残念だった。

ミクチャのアシスタントオーディションで
アシスタントの座を勝ち取った
リサさんが数年に渡り
とっても大活躍した番組で
毎回の公開放送も楽しみにしてた。
渋谷で近かったしね。


つばめグリル

晩年はラジオ終わりにお茶したり
ご飯したりしてた。
そう考えると異常なレベルの人見知りではあるが
それなりに社交性もあって…
やるね、僕。

これからの活躍も期待してます。


5月 みよし屋復活

懇意にさせていただいていたお蕎麦屋さんが
コロナでしばらく休業してて

タコス屋さんとして
復活した。
蕎麦屋の頃のおばさんは
コロナで亡くなってしまったらしく
息子さんが蕎麦屋を改築して
タコス屋にしたようで。


サラダ
タコス

美味しいけど少し高い。
こういうので満足出来るようになると
痩せるんだろーな。



6月 メメント・モリミズ?

メメント・モリミズ?

6月18日に今年のメインなアレの
メメント・モリミズ?さんに遭遇する。

とりあえずメメさんがミクチャ辞めるときに
僕も辞めます!!

6月は結構色々飲み行ったり遊んだりもしたけど
1番の出来事はこれだな。

ここから今日まで殆どの時間を
使ってしまっている気がするw


それはそれでいい!!




7月 ウニ丼(すしの磯春)

1月に一緒に落語行ったお友達のお父様が
板前さんでお店に1度行ったことあったんだけど

この時期ウニ丼があるってんで
しかも安くって美味しいってんで
行ってきました!!


うに丼
うに!!!
うに🤤
フォトジェニック


最高に美味しかった、本当に美味しかった!
2回行こうかと思うくらい美味しかった・・・来年も行こう!!



あとメメさんの最終日にチアの大会見に行ってて
ごめんなさい・・・!




8月 南極ゴジラとさわやか

南極ゴジラ

大好きな劇団 南極ゴジラの舞台が
北千住だっけか…その辺であって…

最高によかった!!
こんにち博士天才だなぁって思った。

前の舞台が良すぎて今回は2回見に行きました!


行ってよかった!


さわやか

そして静岡さわやかに行ったよ!!


静岡関連記事は

  

お暇があったら見てみてください!


最高でした!
行ってよかった静岡!!
もっと行くようにしたいから静岡に友達欲しい!



9月 旅行女子おしまい&VIVANT

3ヶ月に渡って応援してた旅行女子が
無事終わりまして、堂々の2位。
メメさんお疲れ様でした!

コビーと🅿️さんが揃って消えているという今のアレがアレだけど
まぁソレはソレなので
2位で終わって良かったし、応援してて良かった!
もうミクチャ は辞めたいのでメメさんの引退を待ってます!


VIVANT



あとVIVANTにハマりすぎてアレでした!
ちょっとだけお知り合いの人が出ててさ
そゆのもあってガッツリ見てました!

ドビー

赤坂とかに行ったりもしてね!



10月 あおいさん&旅行2

メメンタ仔で応援させていただいている
眼鏡女子のあおいさんのランウェイを
見に行った!

正直なところ、興味ない人が9割以上だったんで
アレだったけど
あおいさん見れたのは嬉しかった、可愛かった!

まなぶっちにも会えたしね!



松本
広島

旅行は松本と広島!
広島は今書いてます! 
松本は酷すぎてまだ書けてない!



11月 誕生日と入院とピザ


病院飯


誕生日はまぁいいとして
入院することになると思ってなかった

もう2度と入院はしたくない!

ナポリの窯

あとは、ナポリの窯のアレでアレでした!!


12月 良いお年を

ちょっと書けないような嫌なことが多かったから
アレだけど


来年は良い1年になると良いな。



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?