すな

ヲタ関係のあれこれ。

年相応の振る舞いってなんだろうねという話。

https://pma-c.hatenablog.com/entry/2020/07/13/212149 30歳の年相応の振る舞いってなんだろう。 この記事書いてる時点で私の年齢は36で、30前後に確かにあったなあ〜こ…

アニメ「どろろ」感想③手塚治虫の宿題に対して平成版アニメはどういうアンサーを出したのかを読み解いてみるよ、その②

どっから手をつけていいもんやら途方にくれてます。順番的にはどろろと百鬼丸なんでしょうけど、どろろが出す答えに縫の方が絡んでくるのでどうしよう…となってましたけど…

アニメ「どろろ」感想②手塚治虫の宿題に対して平成版アニメはどういうアンサーを出したのかを読み解いてみるよ、その①

・あくまで個人の主観入りまくりの「私はこう思う」という記事です。 ・ラストまで思いくそネタバレしてます。 古橋一浩監督作品は「ガンダムUC」を履修済み(すごくはま…

アニメ「どろろ」感想①鬼神システムについて

・完璧に噛み砕けてる気はまるでしない ・個人的に「こうかな?」って思ったこと ・ラストまでものごっつネタバレしてます わかりやすくまとめられそうなところから手をつ…

映画「刀剣乱舞」ネタバレ感想(とても長い)

「映画刀剣乱舞」を2回見てきました。初視聴後の感想と食い違いが出た部分もあるので、食い違ってた部分を修正して、改めて感想をノートにまとめます。  なお、私はあま…

刀剣乱舞を知らない人向けの、「映画刀剣乱舞」の感想(ネタバレなし)

2.5次元に全く興味がない人が、ツイッターの勢いに押されて見に行きました、「映画 刀剣乱舞」! やー、面白かったです!頭の切り替え方にコツが必要ですけど、綺麗に切り…