見出し画像

21卒の内定式は、Sun*らしく0→1で。

こんばんは。今日もおつかれさまです。

このnoteではSun* で働く日々をゆるーくつづってます。

今、21卒の内定式をどうしようかな?と、考えているんですよね。11月に実施予定なんですけど、あと1ヶ月ちょっとしかない。今年は中止にするところも結構あるみたいですね。

今年の21卒内定者は、10人ほど。みんなとにかく信じられないくらい優秀な学生たち。10年後が末恐ろしいです、めちゃめちゃ良い意味で。

どうせだったら、「早くこの会社で働きたい!」って思ってもらえるような、素敵でドラマチックなイベントにしたい。そこで考えているのは、世の中的な「内定式」ではなく、Sun* らしい内定式をすること。というかわたし自身、みんなと一緒に就活しなかったので普通の内定式がよくわからない(この話はさておき)。

Sun* といえば、0→1。アイデアをカタチにすることを内定式でもやっていこうかと。「新規事業創出のワークショップ」をやりたい。協力者は、社内にいるIDEO出身のアーキテクトと、優秀なデザイナーたち。そんなメンバーとデザイン思考のワークショップができるなんて、お金払ってでも受けたいレベルだなぁ、、贅沢だなぁと思いました。

Sun* は良い意味で、入社後も新人扱いはされない会社。でもみんなすごくフランクだし、仕事楽しんでる。新卒のみんなにも、チャレンジングな環境で成長してもらえたら嬉しい。

周りを見渡すと、困ったときにすぐSOS出せる人、専門分野のプロがいっぱいいるなと感じた今日でした。

では、さようなら〜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?