見出し画像

ピーマン🫑の肉詰めお弁当


夏休み後半から、意外だった三男からの持ち込みで家族全員コロナになって、
みんなが回復し熱が下がっても、
私1人だけ、なぜかずっと咳に悩まされてきましたが
パパさんが、病院からもらってきてくれたお薬でなんとか回復しました。

やっぱり若い頃からの喫煙で、散々、親と肺を傷めつけてたからでしょうか。。。

現在は禁煙し、もう3年目になります🙋‍♀️《パパさんは1年目?》


こんな私たちでも禁煙できました、笑
ということで、咳が治まったので、これでやっと外にも出られる🥹

今日はお弁当が作れたので、お弁当について書いていきたいと思います🤗


お久しぶりのお弁当は

パパさんの苦手なピーマンで作ったピーマンの肉詰めお弁当、笑
しかもまぁまぁピーマン存在感強め🫠
パパさんと喧嘩してたわけではないのですが。。。
私と子供たちの身体が緑を欲していたような。。。🥹←適当

まぁそんなこんなで、お弁当です。

お久しぶりのピーマンです❤︎

パパさんは私と違って好き嫌いないのに、唯一ピーマン苦手なんだなぁ。。。
と思うと作りたくなってしまうのですよね🥺

イラストまで書いてしまうほど、ピーマンについて考えてしまう🤗

ピーマンを想うあまり書いたイラスト、笑

やっぱり、私ってパパさん好きなようです🫠✨✨


パパさんがどのようにピーマンを克服していくかを見たくて仕方がない、🥺←お節介



パパさんの今日のお弁当の感想文

『ありがとうごちそうさま😊
めっちゃ美味しかった
ピーマンの肉詰め、2日目でも柔らかく美味しくて、久々タコさんも安定のうまさ🐙
卵焼きは変わらずふわ🥚で美味しくて、全部美味しかった😋ありがとう』

↑↑
おわかりいただけただろうか。。。
そぅ!!とってもいい人、笑🥺
いい人なんです、私にはもったいない🥹←

2日間にわたって苦手なものを出されても、食べる前のお弁当の写真と感想をくれて
お弁当を作った日は必ず、グルメレポーターになったかのような感想と写真を。。。



そんなパパさんの想いに応えるべく、私は今日もピーマンについて考えていきたいと思います、🤗笑
あ、でもさすがに今日はパパさんの好きなメニューを作ります。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました🤗✨

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,137件

#今日のおうちごはん

18,738件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?