見出し画像

今日のお弁当🌼

本日も、お休みですが。。。
母にお休みなんてなくて、お弁当を毎日作っています🫠

先日、インスタグラムにて、社会人3年目の娘にそろそろお弁当を作って欲しいなぁなんて書いてみたところ。。。
母のインスタを見たのか、今朝はキッチンの後ろでウロウロ。。。

『何か手伝おうか??』


すごい!!!

成長です😳
そんな娘の姿を今まで見たことがありません。。。

友達の紹介で出会った殿方とお弁当を持って水族館へ行く🙋‍♀️
母→弁当係
娘→お弁当箱を買いに行く係
父→詰める人

と役割分担を決められて、
結果
私たち夫婦が行きもしない水族館デート弁当を作るという
そんな時でもキッチンをウロつくことはなかった🫢
ダイニングで弟たちと談笑しながらお弁当の仕上がりを待ってた

夫婦渾身のお弁当持参で
フラれて帰るという。。。奇跡を年初に起こしました✨✨

そんな娘が何か手伝おうか?なんて🥹
成長!!!

でも、母はやはり時間が気になって時計を見てみたところ。。。

あ!!出勤30分前!
そして顔も洗わず寝癖全開で、、、落武者化している娘。。。←落武者様に失礼



そうきたか。。。と、落胆する私


『こっちはいいから自分の用意して!!』←そう言うしかない状況🥹

時間も切羽詰まってるのに、、、
長女がキッチンに現れたことで、
もちろんお休みの
三男《2歳》次男《10歳》チワワの嵐丸、トイプードル茶々丸まで
キッチンをウロウロすることになり


『あっ!それはダメよ!触っちゃ熱いから!
お兄ちゃんリビングに連れてって』
←三男次男に

『足元にいないで!踏んじゃうから』←チワワとトイプーに

『え??パパいたの??』←顔だけ派手で存在感は薄い、蕎麦バカなパパさん

髪を振り乱し、寝起きすぐ水分摂取もできない状態で、注意しながらのお弁当作りに😳


あら。。。

いつの間にか、私が落武者。。。



やっぱりそうなるか。。。
インスタグラムにいるような、キラキラ素敵なママさんとはほど遠い、、、笑
キラキラ素敵ママに憧れて、初めて肩下まで伸ばした髪が仇となる、、、
いい感じの落武者フウ、、、

毎日こんなオチ。。。


そんなこんなで出来上がったお弁当がこちらです💁‍♀️

10分弁当🍱


いつになるのだろう。。。娘の自立は。。。

小さな三男、次男に手がかかり
自立を娘任せにしてしまってる私にも問題がると思いますが、😅


頑張れ長女!🫣
ママも素敵キラキラ主婦になりたいのだ🥹←どんな?
自由な時間を少しください🫠





最後までお付き合いくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️✨
スキ&フォローお待ちしてます💟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?