見出し画像

B' vol.3を終えて

お疲れ様です。Sunaoです!
めちゃめちゃにお疲れです。
今、新幹線に乗ってます。タップのライブ見に行きました。

リズムって面白いなあと日々感じます。
タップはここ数ヶ月で聞き始めて、リズム感というか、リズムを見失うこととか、今何拍子で〜とか、前よりわかるようになってて嬉しい!!

そんなことはさておき、

先日行われた、B' beatbox battle vol.3について振り返っていきたい!!!

1.ゲスト、ジャッジについて

改めておさらい
ジャッジ:WATARU / Yuto
ゲスト:暮春 / PanGea / Freiheit
上記が今回自分がお呼びした素敵な素敵なアーティストです!!

イベントの意図として、「若手に向けた大会」「ソロだけじゃないビートボックスの形を知ってもらいたい」という2つがあります。
in大阪ということもあり、大きめの規模になり、
ダンサーをお呼びできたのが本当に嬉しかった!!!

1組ずつサクッと紹介!出演順に

▼Freiheit
「フライハイト」と読みます!
高知県で活動するダンサー、あいみとまなかの2人です!
今回は暮春とのセッションもしてくれました。
実は前回のボイフェスで2人と仲良くなって(ボイフェスでも踊ってました)、今回「大阪やるけどくる?」→「いく!」で来てもらいました笑
スタッフも兼任してくれて、本当に忙しくさせたけど助かった〜!

Freiheit


▼暮春
大阪で活動するビートボックスタッグチーム!
ZaChooさんとTaigaさんのお二人です!
とにかく基礎音が綺麗、音で遊べる、リズムが聞いてて面白い、見て楽しめる!
です!
ZaChooさんがベース弾いてTaigaさんとセッションみたいな演目もあり、
ビートボックスの可能性をすごい感じたし、個人的にもタッグチームの新しい形ですごい素敵だと思いました!!!

特徴的なステージングも好き
おあそび!


▼WATARU
福井県のビートボクサー、ヨコノリRecordsというクルーも組んでます。
最近ノリに乗ってるビートボクサーです!破天1.0も優勝して、次の週にジャッジっていうなかなかない状況でした笑
自分はWATARUさんのスタイルがめっちゃ好きで、
BoostバトルBで優勝した時から、大ファンです。
昔、バトルB出てたんですよ、おかしいですよね。
あと、客演でMurMも来てくれました!!よかった!ハウスレディオ!

めっちゃMC自分に向けて喋ってた
客演のMurMと


▼Yuto
大阪のビートボクサー、クルーのResonanceとか、ダンサーとのチームPanGea、他にも色々やっててめっちゃすごい人です。ざっくりですいません。
ショーケースでは、ループステーションと、キーボードとトランペットと、たくさん機材があって、正直何が何だかわからなかったです、、、
Yutoさんワールドがあって、その中に引き摺り込まれます。
息をするのも忘れるくらい素敵なライブでした


▼PanGea
ダンサーとビートボクサーの4人組のチームで、
ダンサーがYou KanekoさんTae Ookuraさん、そして、ビートボクサーのZaChooさんとYutoさん!
このショーケースは圧巻でした、、、
見なかった人、マジで人生損してるって久しぶりに思いました。
Monsterは泣いたらしいです。

PanGea導入のタッグ
PanGea



以上、Sunaoの最高ブッキングでした!!!
最高!!!

なんかめっちゃ長くなりました。
このブログ、別れる可能性大。

2.どんなイベントになったのか


一言でいうと、「めっちゃ暖かいバトル」になりました!
本当に素敵!

正直大阪でイベント打つのも初めてで、
大阪温度感とか、大阪っぽさ無いイベントだから大丈夫かな、とか
色々考えてたんですけど
そんなこと全然大丈夫でした!笑
関東かな?って思うほどホーム感のあるイベントになりました。


でもバトルは勿論のことバチバチして、
ショーケースではみんなが盛り上がって、一つになって。

これって、本当にみなさんのおかげだと思うんですよね。
自分一人じゃどうしようも無い部分というか。

全員で作られたイベントです。
プレイヤーは自分の全力をステージで出し切って、それに観客が呼応する関係と
あったかいジャッジとゲストの皆さんと、
最高の環境を提供してくれたライブハウスVi codeさんのおかげです。

音響よかったですよね?最近のイベントの中でも、上位に入ってくるんじゃ無いかと思ってます。本当に感謝です。

リハ中

さあさあというところで、
今回長くなっちゃったので、後編はまた後日ということで〜
次回は、

3.今後のB'beatbox battle について
4.RGBXについて

を書いていく予定です!!
今後のイベントの流れとか、いろいろ書きますので、お楽しみに〜

ではまた!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?