見出し画像

そんなに筋トレをして何を目指してるの?という外野に対して最適な自分の中での答え

筋トレをしていると話すと

「何を目指してるのか」

と聞かれる事がよくある

別に何も目指してはいない

かっこいい身体が良いそれだけだ

小さい頃鉛筆とかランドセルみたいな

自分の身の回りにあった物を思い出して欲しい

“かっこいい” とか ” かわいい”物が良いと

自分の欲求に対して忠実に意思決定をして

バトエンとかモバゲーのアバターを選んでた筈だ

しかし歳を重ねていくとどこか自分に

ブレーキを掛けてしまうという事が多々起きる

トレーニングを継続するというのは

小さい頃のそれと似ている

骨と皮と脂肪のフレームに筋肉という

鎧が付けば老若男女問わず美しいフォルムになる

それをかっこよさと呼ぶか美しさと呼ぶか

エロさと呼ぶかは人それぞれで

トレーニーはただひたすら自己欲求に対して

忠実なのである

自分の欲求にも素直に向き合えない人の方こそ

「何を目指してるのか」 と問いたい


っていうのをトレーニングしながら

吐きそうになりながら考えて

風呂の中で吐きそうになりながら打ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?