見出し画像

【梅雨対策】胃腸の負担を減らして、美しい身体作りをしよう

こんにちは。すなおです。

最近梅雨になってからずっと僕は頭痛いです😭

あなたはどうでしょうか?
ぜひ今回で雨の日対策にもなるので
ぜひ参考にしていってください


梅雨の時期


梅雨の時期になると、なんとなくだるくなったり、体調が崩れたりしてしまいますよね

副交感神経が強くなって頭痛が起こったり、僕も本当に台風来る時に、あ、くるわってわかるくらい敏感です笑

ではそんな時に対策できることを実践してみましょう

発汗作用を利用する


香辛料を使った料理、利尿を促す、瓜科の野菜やもやし。
僕の家では、おじいちゃんが鮎釣りをしてきてくれて、鮎も旬ですし、とてもいい食材です

味噌汁や野菜のスープも積極的に取り入れましょう


体を燃焼しよう


この時期は内側だけじゃなく、皮膚からの湿気による吸収があります

そんな時期だからこそ、胃腸を温めることで体も休まります
腸は第二の脳と言われているくらい賢い部分なので、いつもよりも汗を書くことを意識して生活してみましょう


冷たいモノを避ける


胃腸を弱らせる、菓子だったり、生モノを食べるのは控えましょう

いつもよりも特に体は繊細になっています
これらを取りすぎると、胃腸に負担がかかり過ぎてしまいます

常に満腹感を感じれるオートミールだったり
消化に良いモノを取り入れる生活にこの時期と
10月の台風の多い時期は意識してみましょう


最後までありがとうございました😊

Instagramでの活動していますので
ぜひそちらもよろしくお願いいたします!

@sunao_beatysalon

こちらで調べたら出るので
ぜひご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?