見出し画像

【継続】1日12時間以上仕事をしていても継続ができる秘訣

こんばんは!すなおです。

気づけば50フォロワーさんに恵まれていいね数も10以上はもらえる様になって、すごく僕としてもやりがいを感じています。

これも皆様のおかげです。本当に今日で毎日更新48日目?くらいなんですけど、やってて良かったと感じます。

こんなにデザインもないし、目次もないのに付き合ってくれている人大好きです😍

これを読んでいる方にとってどのくらい有益なものなのかは僕にはわかりませんが、日々努力を惜しまない様にしております。

そして今日なんですけど、誰しもが悩んだことのある、継続することについてお話ししていこうと思います。

僕はアトピーで体もぶくぶくな状態から肌は綺麗になってるし、体重も55kgまで落とすことができてそこから一度も体重が上がったり下がったりしたことがない生活を送れる様になりました。

これも1年間体やお肌について自分と研究しながらやってきた成果ですし、このnoteも毎日続けることであなたに読んでもらえるようになりました。

僕は割と承認欲求高めなので、数字的に伸びると嬉しいんです笑

継続は苦痛?

そんなことは置いといて、「毎日継続するのって苦痛」という方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?ちなみに僕も苦痛に感じる方です。

ではなぜ毎日の習慣ができるようになっているのかというと、毎日30分だけnoteを書く時間を予定に組み込んでいるからです。

例えばなんですけど、僕の1日のスケジュールって朝から晩まで結構仕事で押し込んでいてあまり暇ではないんですよね。

寝るときや食べるとき以外は大体仕事しているので、大体12時間以上は毎日仕事しています。

継続をシステム化してしまえ!

そんな僕でもできているのは、毎日の隙間時間にここやるぞという時間を30分だけ作っているからなんですよね。

大体のスケジュールって、意外と適当だったりしませんか?

6時:起床
8時:出勤
17時:退社
20時:自分の時間

みたいに大きくざっくりしてしまうのはいいんですけど、何か継続したい時に明日の予定の30分だけ空いているところにnoteと入れるだけでもこの時間やるんだ!となって継続することができます。

ちなみに、頭で覚えていても忘れることがほとんどなので、しっかり覚えておくことをお勧めします。

最強のカレンダーアプリはGoogleカレンダーですね。彼は30分前にリマインダーしてくれるので、使わないてはないです。

そしていざ手を動かそうとしても「今日は何書こう?」となっていては30分なんてあっという間です。

僕は基本、電車に乗っている時間、待ち時間、ちょっとスマホ触れる時間、お風呂の時間、ストレッチしている時間、筋トレしている時間、運動している時間、歯磨きしている時間があれば何を書くかなんて情報収集できるので、この時間を利用して僕は集めています。

お役に立てるかはわかりませんが、僕が毎日継続できている理由が今書いたようなことを意識しているからです。

ぜひこれを読んでいるあなたにも何か毎日一つだけでもいいので、お肌や体にいいことを継続してみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?