見出し画像

【女性特有の不快感】内臓が正しい位置に戻り、生理や便秘に効果抜群な簡単エクササイズ

こんにちは!すなおです!

骨盤の歪みは健康の歪み

日常の生活で、尿もれ、生理痛、便秘、痔になってしまい、不快な気持ちにもなるのはもしかしたら骨盤が原因かもしれません。

骨盤を支える靭帯が緩んでいる可能性が高いです。

人体は日頃から飛んだり跳ねたりしゃがんだりすれば鍛えられる部分です。

ですが、現代の人はなかなか畑仕事のようなことはしませんよね。笑

これにより、骨盤が緩んで、極端に広がってしまい、靭帯が広がることにつながっているんです。

骨盤をぐるぐる巻にしよう

運動不足などから何十年もかけて緩んでしまった靭帯に弾力を取り戻して、骨盤を締めるためにお勧めなのは、骨盤にさらしをぐるぐる巻にすることです。

ぐるぐる巻にすることで、大転子にさらしを気持ちいいと感じる程度の強さできつめに幕だけです。

骨盤も閉まりますし、足を揃えた状態になるので、普段と同じ動きをしても違う筋肉を使うのがわかると思います。

骨盤が閉まると、お尻や太ももも締まって下半身周りがシュッとして綺麗なスタイリッシュになります。

これは臓器も本来の位置に戻ってくれるので本来の活動をしてくれて、代謝も良くなります。

つまり、ダイエットのも良いということです。。。素晴らしい。。。

ではさらしをどう巻くのかについてお話ししていきます。

(用意するもの)

さらしまたはシーツ

幅を約7〜8センチほどにおって利用しましょう

好きなだけ巻いて大丈夫です!

(やり方)

1.仰向けになって膝を揺らす

仰向けになってクッションとお尻の下にひいて膝を曲げ、膝をゆらゆらと揺らす。下がってしまった内臓を元に戻すイメージです。

2.さらしを巻く

1の状態のまま、大転子が晒しの下にかかるように二重に巻きましょう。

巻くたびに晒しを左右均等に両橋から力強く引っ張ると丈夫に巻くことができます。

巻いたさらしの中に端を入れたら完成です。

これだけで女性特有の不快な気持ちが少しでも治るなら楽ですよね😊

彼女をみていても辛いなと思うことがあるので、ぜひ彼氏さんや旦那さんがみていたらお勧めして欲しいですし、女性の方はこれを毎日5分だけでいいのでやってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?