見出し画像

オンライン時代の波に乗れている?乗れていない?どっち!?

2020年1月…
誰もが予想だにしなかった『新型コロナウィルス感染症』の流行。
これまでの常識が次から次へと覆される、
そんな日々を送り続けもう1年と9か月が経とうとしているコロナライフ。

風邪ひとつひかない無敵な私。
マスクなんて買ったことがなかったのに今やマスクのカラーバリエーションを豊富に取り揃えファッションに取り入れてみてるだなんて
誰が想像できたでしょう???

これまで当り前にやっていた事ができなくなり
新しい生活様式に順応していかないといけなくなった1年と9か月。

その中で【オンライン】なるものがありましたよね。
これまでには考えられなかった大学の授業がオンラインに。
仕事の会議や打ち合わせ、入社式までもが。
オンライン初詣なんてものも・・・。
この記事を読んで下さっている方の中には上で述べたように
オンラインで何かを実施する立場の方もいらっしゃるのではないでしょうか(私もその中の1人です。)

「そんなあなた必見!!!」

私の記事では、

sunヘッダー

と題してオンライン研修のノウハウを講師の目線でお伝えしていきます。
緊急事態宣言も解除され、対面授業や会社へ出社しての仕事に戻った一方で
オンラインやリモートワークも新スタンダードに!!!
そんな波に乗るべくリアルとオンラインそれぞれの違いや
メリット・デメリット、エピソードトークなども交えながら
どこの教科書にも載っていない本音トークを繰り広げます。

☟今後のテーマについてはこちらの画像をクリック☟

note用テーマ

そしてこれだけでなく、な、な、なんと!!!

同じテーマで【運営サポート側のノウハウ】もお伝えしちゃいます。

A面:絶対成功!二刀流講師が教えるオンライン研修運営の極意
B面:これで安心!サポート名人が教えるオンライン研修運営の裏側

ほらほらほら、気になってきたでしょ?笑

B面は、
『この人なくして研修成功の道はなし!』
と言っても過言ではないサポートの達人ともねさんがあれこれ伝授してくれちゃいます☟☟☟

少しでも気になった方は次回の更新、
【事前準備は念入りに!】を是非お見逃しなく🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?