見出し画像

2020年買ってよかったもの

2020年は感染症が流行して、今まで気軽にできていた旅行やライブに行く事が出来なくなりました。
仕事も働く時間が短くなったり、休業日が増えて、家の事が出来る時間が増えました。
また今まで見えなかった(見ていなかった)事が見えるようになって考える事も増えました。
そんな2020年に買ってよかったものを紹介します。

1位 大同電鍋

台湾製の外釜に水を入れて蒸気で調理する電気鍋です。
暇さえあれば何か作ってます。
何を作っても美味しいのですが、かぼちゃの煮物が簡単で最高に美味しいです。

画像1

2位 マンガ「スライムライフ」全11巻

画像7

大好きなマンガ「スライムライフ」。
終わってしまって寂しいけれど、ずっと大好きです。
2020年私の心をずっとあたためてくれていた作品です。

3位 キナリ読書フェスをもっと楽しむ記念BOX

作家岸田奈美さんの主催するキナリ読書フェスに参加しました。フェスは無料で誰でも参加出来るのですが、もっと楽しみたかったのとお礼も少し込めて、記念BOXを買いました。キナリ読書フェス、めちゃくちゃ楽しかったです。

4位 パプアニューギニア海産のエビフライ&エビコロフライ

画像2

ぷりぷりのエビフライがめっちゃ美味しいのですが、商品だけじゃなくて、会社として面白くて、応援したいと思ってます。
と言うか会社名が好きなんです。パプアニューギニア海産ってあえてちゃんと声に出したくなります。全く関係ないのは分かっているのですが南国少年パプワくんが浮かんでしまって「ふふ。」ってなります。

5位 うずら卵カッター

画像3

うずら卵カッターの存在はずっと知っていたのですが、購入する機会がありませんでした。

そんな時「だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!」というマンガの2巻の購入特典にうずら卵カッタープレゼントというツイートを見かけました。
「うずら卵カッターが登場するマンガがあるの??
面白そう!ついでにうずら卵カッターも買おう!」
ついにマンガとうずら卵カッターを購入しました。
2巻の購入特典は三河地方の本屋さんへ直接買いに行かないと行けなったので諦めたのです。

そうしたらなんと発売後にTwitterキャンペーンがあって、マンガの購入特典のうずら卵カッターが貰えたのです!

画像4

なのでうちには今2つうずら卵カッターがあります。
これを手に入れてから、うずらの卵と納豆をめっちゃ食べてます。

うずら卵カッターも名前が好きなんです。
デビルカッターみたいで。
なんか叫びながら使いたくなります。

あ、もし、うずら卵カッターを購入された場合は、太い方をカットしてくださいね。細い方じゃないですよ。

画像5

6位 無花果茶

無花果が大好きなんですけど、
今年、無花果茶を初めて知りました。
香りがよくて美味しいです。

7位 マンガ「鬼滅の刃」

画像6

週刊少年ジャンプで連載中に読んでいた時は冷静に読んでいたのですが、連載終了後にアニメを観たら「めっちゃ面白いやん!」となって映画を観たら、居ても立っても居られずに、単行本を買い始めました。本屋で買っているのですが、売り切れ続出で、まだ13、14、15巻と18巻が買えてないので全巻と記載していません。

8位 快眠!安眠!スヤリスト生活

アニメ「魔王城でおやすみ」の主題歌。
暗い気持ちになりがちでしたがこの歌がすごく明るくしてくれました。

2020年は世の中は不安定でしたが、仕事が休業になったりする事で使える時間が増えたので、ひたすら大同電鍋でごはんを作っていました。
またキナリ読書フェスに参加した事で本を読む時間も増えました。

不安な気持ちを抱えたまま2021年を迎えますが、2021年も「面白いな」「好きだな」と思った事に全力で取り組みたいなと思います。

#大同電鍋
#スライムライフ
#岸田奈美
#キナリ読書フェス
#パプアニューギニア海産
#だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん
#うずら卵カッター
#無花果茶
#鬼滅の刃
#買ってよかったもの
#おうち時間を工夫で楽しく





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。