見出し画像

2023年上半期買ってよかった犬グッズランキング

こんにちは、キャバリアのサンです。

今回は、2023年の上半期がすぎたところで、飼い主的な買ってよかった犬グッズのランキングを発表したいと思います。


第5位「PMJ ツールームドックサークル」

生後半年のサンを迎えてからというもの、ペットショップでの食事が足りなかったのか日に日に体重を更新するサン。
気づいたらキャバリアの中でも大きめの9kg近くに!

迎えた時に買ったケージはもちろんサイズが合わなくなり窮屈に寝るようになったので、トイレと寝床が分離している広めのケージを購入し直しました。
(お迎えから数ヶ月でケージを変えることになるとは><)

今は寝る時は私と一緒の布団なのであまり関係なくなりましたが、お留守番の時などゆとりをもって過ごしているようで買ってよかったなと思いました。

なぜかトイレ側で寝るサン

第4位「ダイソーおもちゃ」

これは以前にこちらの記事でもご紹介させていただきましたが、犬のおもちゃ界ではトップのもちの良さと思っているダイソー商品です。

飼いはじめの頃は「値段の良い方が好きかな?」とか「見た目がかわいいおもちゃをあげたい」とか色々買って試しましたが、すぐに壊して綿が出てゴミ箱行き・・の繰り返しでした。
(もったいない)

ダイソーなら種類も豊富だし、長持ちもしてくれるし、すぐ壊れたとしても100円分のダメージしか負わないので!
今後もおもちゃを購入させていただきたいと思います。

お気に入りの魚骨おもちゃ

第3位「名前入り帽子」

こちらはサンの誕生日プレゼントのひとつとして購入した、名前入りのキャップです。
夏の暑い日や日差しの強いお出かけ先で、とっても活躍しています!

刺繍の文字と帽子の種類が選べて、1,600円+送料200円とリーズナブルですが、生地も刺繍もしっかりしていて安っぽくないです!
お出かけ先で被っていくと「かわいいね」と言われることが多く、買ってよかったなと思いました。

サンのS入りキャップ

別の種類の帽子も欲しいくらい、お気に入りです・・!!
(犬友とお揃いにしても絶対かわいい)

第2位「グルーミンググローブ」

はじめは一般的な金具の付いている木製のブラッシング道具で行っていたのですが、Instagramで「カインズの便利な犬グッズまとめ」みたいなものを見た時に発見した商品です。

手にはめて毛を撫でるようにブラッシングすると、みるみる毛が抜けます。
しっかり毛も取れるのに298円と、コスパ抜群です!!

サンはこのグローブでブラッシングするが大好きで、ブラッシングしてるともっとしてくれと迫ってきます。
マッサージ効果もあるみたいで、一石二鳥です。

第1位「Pandaloli ペットカート」

車移動がメインの私たちは、プラスチック製のクレートに入れて車でお出かけに行っていました。
移動自体に悩みはなかったのですが、問題はお出かけ先に着いてから。人混みの中を注意しながら歩かせたり疲れたら抱っこしたりする動作が、サンの体重が増える事で除々に大変に。

そこで、こちらのペットカートを購入しました!

バスケットとキャリーカートが分離型のペットカートで、コンパクトに畳めることはもちろん、バスケット部分のクレート代わりに使用できるので持ち運びや収納が便利で大活躍しています!!
(もうクレートいらない・・)

人通りの多い観光地でもらくらく

電車やバスなど、車を使わない移動も気軽にできるようになりました!
(プラスチッククレートに入れて運んでたの、もう無理)

まとめ

いかがだったでしょうか?

飼いはじめてから初めての買ってよかったランキングなので、初歩的な商品が多かったと思いますが何かのお役に立てると幸いです。
(下半期は何がランクインするかな~)

\ 各SNSも随時更新中 /
こちらも閲覧&フォローをお願いいたします
YouTube
Instagram
Tiktok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?