見出し画像

月日が過ぎるのは早い…


大好きな友達と、

1年ぶりに会って、

美味しい食事を食べに行った!


彼女とは、10年以上の付き合いだ。

私の前々職で知り合った友達。


当時、私は日々の生活に不満を抱え、

家族から離れたいと思い、

自分である時間を求め、

結婚して初めて、働きに出た。

そこで一緒に働いた仲間✨


年齢は10歳も年下だ!

当時彼女は、まだ独身。


それでも、とても気が合った!

仕事以外にも、

いろいろな話をたくさんした。


彼女の相談に乗り、

私も相談に乗ってもらった。


お互い大泣きしたり、

慰めてもらったり、

励ましてもらったり、

泣いたり、笑ったり……


どんな時も味方だよ!

いつだって力になるから!

いつでも連絡してきてね!


心に寄り添い合う友達だ✨


私の母が一番大変だった時、

私はどんどん痩せ細り、ガリガリになるほど、

辛く、苦しく、しんどくて……


その時に、一番近くにいてくれたのは、

彼女だった!

私の心は彼女に助けられた✨


そう言えるほど、

ボロボロの私を

受け止め、支え、勇気づけてくれた💕


独身の彼女は、

行きたいところがあるから一緒に出かけよう!

と言って、いろいろなところに誘ってくれた。

車を出し、送迎をしてくれて、

楽しそうなところへ私を連れ回した!

まるで彼氏みたいだな〜(笑)

そう感じたことを覚えている☺️


私は、このように感じるのは、実は2度目!


20代前半の頃、

父がまだ蒸発前、

父が帰ってこなくて、収入もなくて、

生計を立てるために

仕事とバイトをかけ持っていた。


その時も、とても辛く、

苦しく、しんどかった……


当時、一緒に働いていた、

一つ年下の気の合う同期の子が、

同じように、

行きたいところあるからと

よく私を連れだした!


仕事が終わると、

毎日、一緒にコーヒーやお酒を飲みに行く。

常連すぎて、

お店の人に席をいつも用意してもらえるほど(笑)


それ以外にも、

美味しい食事を食べに行こう!

美味しいコーヒーを飲みに行こう!

カラオケで歌おう!

など……

彼女が退職してからも

車で送迎してくれて、

私と一緒の時間を楽しんでくれていた💕


その当時にも、

してくれることが、

まるで彼氏みたいだなって(笑)

そんな風に感じていた☺️


彼氏のように、お店へ連れて行ってくれて、

送迎してくれる。


逆に私が彼氏のようなのか?

あそこのお店に行きた〜い

ね〜行こうよ〜行こ〜

と、甘えられる(笑)


一緒にいて、とても居心地がいい✨


その彼女とも、

いろいろ腹を割って話をしていた。

相談をお互いに乗り合い、

激しく言い合ったこともあった……

泣いたり、笑ったり💕


なぜか私のまわりには、

そんな風にいつも助けてくれる人がいる!


あの時、

彼女がいつもいてくれたから、

私は心がとても救われていた✨


結婚式では、彼女がブーケを作ってくれた!

彼女のお母様はフラワーアレンジメントの先生でちょっと有名だ。

とっても大きなキャスケードブーケとラウンドブーケは

私の心に残る大切な思い出💕


二人の彼女は、どこか

似ていて重なるものを感じる。


そんな、思い出深い

大切な友達が、私には何人かいます☺️



その大切な友達の一人!

10歳年下の彼女と、


1年ぶりに会えて、

美味しい食事とお喋りを楽しんだ✨


独身だった彼女も

もう二児の母だ!


子どもは来春は小学生😳


え〜〜〜〜💦はや〜い💦


月日が過ぎるのは、あっという間ですね……


あの頃に私が話していたことを

わかるようになってきたと話す。


そんな年齢になったのか〜✨

すっかりママをしているな〜💕


歳の離れた、妹のような

そんな存在✨


彼女は今、とても忙しそうだ!

子どもたちのクリスマス会の準備やら、

あれもやらないと、これもやらないとと、

聞いてるだけで私も目が回ります(笑)


懐かしく、でも楽しく、

自分に置き換えて、

またその気持ちを楽しみました💕


年が明けたら、

また、ゆっくり会おう✨


離れている時間が長くても、

私たちの関係は変わらない☺️


またこうして

一緒の時間を共有して

楽しむ💕


そんな幸せな1日を過ごした❤️



画像1

エントランスにツリー🎄


画像2

窓から少し紅葉🍁残ってた


画像3

前菜5種


画像4

彼女はフォアグラ食べてた✨(胃もたれするので体に合わない私😅)


画像5

鮮魚

スープもメインの肉も

写真撮るの忘れた〜(笑)

画像6

ノンアルでも気分上がる✨


画像7

珍しく甘いものを全部食べられた💕

やった〜✨

画像8

お店の方が撮りましょうか?とノーマスクで撮ってくれた〜✨

写真なんて普段撮らないから、せっかくだから撮ってもらおって彼女が(笑)

(本当は、逆サイドに彼女がいるよ😂)


コーデは、前に記事で載せたニットのセットアップとオーバーサイズのコート💕

サングラスのスタンプつけてみた🕶 ちょっと大きい(笑)

ふんわりバージョンの私✨ 目は小さいよ😂


感謝を込めて✨貴重なショットを✨🎁


みなさん、素敵なクリスマスを💖

ちょっと早いけど!

🎅🎄✨メリークリスマス✨🎄🎅





・・お読みいただきありがとうございます・・

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕