こんばんは

久しぶりにnoteを開いて、あの時の自分を思い返していた。

結局、休職した頃から変わらず不眠の薬は飲み続けていて、耳鳴りが止まない日もある。
職場復帰はしたけれど、あれこれ理由をつけて休む日も多い。

正直なところ、もうわかっている。
仕事が向いていないということ。
教育現場の環境に適応できないこと。

自分が信じる理想論や
こうありたい、こうであるべき
というような願いや思いはことごとく覆される。
度々落ち込んで、度々諦めるように気持ちを沈める。

変わらないんだなぁ。
という虚無感と
変わりたいなぁ。
という焦燥感。

ドクターにいつ服薬やめられますか?
ときいてもこれといったはなしはかえってこない。

薬に頼らずに健康でいられたらいいのに。


最近困っていることがある。

忘れることが多いということ。

ハンカチを忘れることはしばしばだけれど
週末の家族の予定をすっかり忘れていたり
友達の家に行く約束や
娘の授業参観
バスに乗ったらリュックを家に忘れたことに気づく。
手ぶらで職場に行くことになった。
そして、職場ではいろいろな行事の日程が全く覚えられなかったり、同僚の授業と重なったり、他の先生がやってくださる授業を忘れてしまったり。
病院の受診日を忘れ、日程変更することも忘れ。

こんなに忘れてしまうのだろうか。

そんな日々。

嫌なことは忘れたいけれど
大事なことは忘れないでいてほしい。

なんというか、まとまりのない話なのだが、これってどういう状況なのだろうか。

知ってる方がいたら教えてほしい。

とりあえず、明日からに備えて
早く寝よう。
明日はいいことがあるといい◎

mi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?