見出し画像

オンラインでつながる

こんにちは!しょきたです。

早いもので明日から12月。
(嵐の活動もあと1ヶ月か・・・←嵐を語るただのファン(しょきた)の記事はコチラ。)

10月、11月と弊社ではいくつか沖縄県のイベントをオンラインで実施いたしました!

◎空手の日 奉納演武士・記念演武祭(10月25日)
◎ぴーすふるシンポジウム(11月21日)


◎空手の日 奉納演武・記念演武祭(10月25日)

昨年までは、沖縄県外・海外から、空手を愛する多くの方々に、沖縄で演武を披露していただいておりましたが、今年はそれが叶わず(´;ω;`)
(昨年の様子はこちら)​

オンライン開催となりました。

見どころは
沖縄・全国・海外の道場をつないだ、オンライン一斉演武!

スクリーンショット (74)

離れていても素晴らしい一斉演武でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

(コソコソ話し)
とある国では台風が接近中とのことで、つながったり、切れてしまったりと、ドキドキハラハラでした。

当日の様子はYouTubeでご覧いただくことができます。


◎ぴーすふるシンポジウム(11月21日)

戦後75年、沖縄から平和を希求するこころを発信していこう、ということで東京国際フォーラムにてシンポジウムを開催いたしました。
(今回は会場の参加者とオンラインの参加者を募集いたしました。)

会場では、新型コロナウイルス感染症対策として、限られた人数の参加者・検温・消毒・席を空ける などなど。対策を行いながらの実施となりました。

そしてオンラインご希望の方々は、Zoomでご視聴いただく形となりました。(事前にお申し込みをされた方々のみにZoomのご案内をしています)

この世の中だからこそ、平和について・自分たちのまわりで起こっていることに目を向けることの大切さを改めて感じるシンポジウムでした。

会場とオンライン。新しい試みとなり、試行錯誤の開催となりましたが、無事終了しホッとしました。(∩´∀`)∩


今後も弊社では皆さんに楽しんでもらえるようなオンラインを活用したイベントをご提案します!


営業企画部 諸喜田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?