見出し画像

ロジハラ上司から逃げるための論理的思考の特訓

今日も一日お疲れ様です🙌

ロジハラ上司との面談後から、
しばらくメンタルが低空飛行だったので更新が止まっておりました。

少し気持ちが上向きになってきたので、
先日の出来事をお話ししようかと思います。


先週末、彼からこんな風に提案事項がありました。



「sunちゃん!もしかしたらsunちゃんの仕事の悩みが解決できるかもしれない方法があるかもって言ったらどうする?」

sunちゃん
「もちろん!そんな方法があったら知りたい!教えて教えてー!」



「じゃあ、今日本屋さんについてきてもらいたいんだけどいいかな?」


と言う流れで、本屋さんに行くことになりました。

本屋さんのビジネスコーナーに案内され、
どの本が私の悩みを解決してくれるのかクイズが始まりました。

私はすぐに
ぜったいこれだ!と思った本を指差すと、



「当たりー!sunちゃんの悩みを解決できるかもしれない本はこれです!これを買おう!一緒に読もう!」


その本とは、
【頭のいい人だけが解ける論理的思考問題】



と言う題名で、中にはたくさんの論理的思考問題が並んでいました。


家に帰り、
さっそくああでもない、こうでもないと、
二人で問題を解き始めましたが、私が苦手分野とする論理思考のトレーニングにはなりそうだなと実感しました。


それよりも、問題を解いたり考えたり、お互いに説明し合ったりする過程が楽しく行えました。


まだ数問しかチャレンジしていないので、
引き続きトレーニングをしてもらおうと思っています。

ロジハラ上司VS論理的sunちゃん✨



で頑張りたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?