見出し画像

ついにはじめの犠牲者?

おはようございます☀️

最近、ロジハラ上司の状況をアップしておりませんでしたが色々ありました、、🤣

ロジハラ上司がリターンされて、
・戦う人
・耐える人
・溜め込んでいる人
・怯える人
・従う人

とさまざまですが、
ものすごい【独裁政治】の下で働いている感が半端ないです。

独裁政治の職場で生き抜けるのか?

ちなみに【従う人】というのは、
ロジハラ上司の直属の部下に当たり、
私たちスタッフから上司に当たるポジションの方です。

通常、そのポスト位置の方は、
所属長とスタッフのパイプの役割をされますが、
現状は全くそうではなく、

例えるならば時代劇の悪代官の手下のような動きをされております😱笑



そして、ついに最初の犠牲者が出そうな状況まできています。

昨日、スタッフの一人が、
「ロジハラ上司にもう耐えれない!なんでこんな扱いを受けなくちゃいけないの?
いつ退職を切り出すかタイミングをうかがってる。」

と言うではありませんか!

私の気持ちも全く同じですが、
これほどスタッフがよい職場もないですし、
お給料も決して悪くはありません。

「○○さんにはいつも助けられています。
皆で力を合わせてなんとか頑張りましょうよ😭
敵は一人だけじゃないですか👊」

と声をかけましたが、
決意は揺るがなさそうな反応でした😢

人の心配をしている状況でもなく、
私も所々パワハラちっくなことは日々されております。


先日もロジハラ上司の命令で、

今週中にスタッフへの講習開催用のパワポの作製とその講習会を開く準備を行うように命令がありました。

期限も短く、なかなか時間がとれなかったので、
時間外で取り組んでいましたら、
ロジハラ上司「帰ったら?」と冷たい一言だけ放たれました。

帰りもお先に失礼しますと言っても、
目も合わせてくれませんでした🤣

恐らく【時間外をするな】と言う意味です。

※ちなみに毎度お馴染みですが、
一度も時間外手当てはいただいておりません。





他にも、
その勉強会開催のために日程調整として、
ロジハラ上司とスケジュール確認をしていた所、

「休みばっかりじゃん!」と嫌みまで言われる始末、、。

てか休みの数は皆平等だし、
なんなら今週1週間まるっとお休みのスタッフもいましたが、私には夏休みも取るなという意味でしょうか?💢
と少しイラッとしましたが、
相手にしないようにしています。

最近はメンタルが強化されてきたのか、
怯えることはあっても涙は流れなくなりました。


今日も読んでくださりありがとうございました😌




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?