見出し画像

失敗の数だけ「幸せ」になれる

幸せな人たちはみんな
失敗の数が半端ありません。

幸せな人たちも
最初は「初心者」です。

何度もやめたい、向いてないと
思いながらもまた立ち上がる

なぜそれが出来るのか、、

それは失敗の先に必ず
「幸せ」が待っていることを
知っているからです。

失敗を何度も乗り越えるほど
その意味が分かってきます。

やがて失敗が怖くなくなり
失敗を失敗だと思わなくなります。

幸せな人たちはその領域に
入っているので、いつも笑顔で
幸せに生きることができます。

そして幸せな人たちには
明確な「目標」や「夢」があります。

だから乗り越えられるし
失敗してもその夢が彼らを支えます。

これは幸せな人たちの「共通点」です。

みんなこのように幸せになっていきます。
なので、「明確な夢をや目標」を持つ。

言い換えると、
「非現実的ではない
達成可能な夢を持つこと。」

例えば、
「世界一周旅行へ行く」
これは現実的な夢です。

実際にしている人もいます。
世界一周してる自分がどんな自分で
どんな暮らしをしているのか。
どんな気持ちで旅をしているのか。

そこまでイメージできると
より明確な夢として自分を動かす
「原動力」になっていきます。

失敗しても、その先に
叶えるべき夢があれば

失敗しても失敗ではなく
夢へ到達するために不可欠なことと
捉え方が大きく変わります。

「夢を描きましょう。」
よく言われますが
本当に大切なことです。

セルフイメージを高め
日常の生活で悩むことも
なくなっていきます。

夢に向かえば、
失敗も怖くなくなります。

一度しかない人生を
夢に向かうことで、叶えていくことで
幸せになれるなら、やるしかありません。

夢を描き、失敗を恐れず
幸せな人になっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?