見出し画像

『生きる』って何だろう

なんのために生きるのか
どうして働いているのか
毎日のように考える

さっさと手放して
大好きな旅でも、食べ歩きでも
ランニングでもすれば良い

好きなこと勉強して
それを多くの人に届けて
幸せになればいい

だけどできない
何かが引っかかっている

お金とか、親とか
働いている人の言葉とか
その一つ一つが理想の世界から
現実の世界へ引き戻させる

こんなモヤモヤ
すぐに吹き飛ばしたい

モヤモヤというより
苦しみに変わってくる

いつまでこの状態でいるの?
自分を責めたくなる

だけど責めたりはしない
自分を傷つけることはしない

焦らず、目の前の変化を
大切にして進めば大丈夫

時間を味方につけて
変化し続けている自分と
ゆっくり対話しながら
気づいた時に幸せになってる

なんか良い気分になってくる
『気づいた時に幸せ』最高の状態だな

だけど、本当に幸せになるって
こんな風になっていくじゃないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?