見出し画像

2023.0823 人間らしい日だった

今日は一年に一回あるかないかの
友人と出掛ける日だった

友人が日程を伝え間違えて(こういうところも好き)
自分は明日だと思っていたが
急遽支度して、会った時間は
たった一時間だけだったけど無事完遂した

一時間カラオケしただけだったけど
めちゃくちゃ人間らしい時間だったなあと
幸せになりたいと嘆きつつ
幸せって何だと自問自答する日々だったけど
これが幸せなんじゃないかと思った

後にも先にも自分の友人はこの人だけだと
天命かのように信じているくらい
会う前に会った時のことを考えて
自然と口角が上がっていたくらい
この友人のことは好きだし愛してる

「好きだし愛してるのに会う頻度は
"一年に一回あるかないか"なのかよ」と
思う人もいるかもしれないが
そもそも、小さい頃から人と遊ぶのが
苦手な自分が唯一誘われても
嫌な気分にならない相手なのだから
それだけで十分だし
相手もそれを知っているのでモーマンタイ

ただ重&面倒くさい性格をしてるので
自分以外の人間と会ってると知ると
いつも嫉妬と劣等感で狂っているが
頻繁に人と会うのは疲れるし
気が乗らない性なのも事実なのでこれは仕方ない

午前中は脱水で苦しんでいたが
取り敢えず楽しかった
多分こんな幸に満ちたnoteを書くのは
初めてだと思う
昨日は心も死んでいたし