見出し画像

六月堂で配布中のフリーペーパー情報について

2022年6月に、乗鞍すもも荘の1階に「日本一星空に近い古本屋、六月堂」がオープンしました。その本棚の近くにコミュニティや地域に寄り添った活動グループや、アーティスト・クリエイターさんが発行するフリーペーパーの配布場所を設置しました。

すもも荘で発行している「すももジャーナル sumomo journal」を刊行する過程の中で、『誌面を通して、人とコミュニケーションを取りたい!』という想いがむくむくと溢れてきました。同じような思いのフリーペーパーを、SNSや店頭で少しずつ発見して配布のお願いの連絡しています。

デジタルの世に紙媒体。乗鞍に来て、手に取るという「面倒さ」と「不便さ」は、オンラインのご時世と逆行したアナログな手段です。その分、手に取って読んでもらえたら少し心がほっこりして、気持ちの良い時間を過ごしていただけるかな...?なんて想像しながら、今日もフリーペーパー探索をしています。

かかみがはら未来文化財団 の機関紙「WHAT’S BUNKA 」


ゆずりはすみれのフリーペーパー


TOFU magazine 《トーフマガジン》

暮らし発酵通信

umya 「ウミャ」

山口県萩市のリトルプレス「つぎはぎ 」

上越のフリーペーパーcocola

渡部さとる写真集『da・da』

フリーペーパーの設置期間や冊数によって、ご希望の在庫がない場合もございます。予めご了承くださ。

六月堂について

乗鞍にある、日本一星空に近い古本屋です。

乗鞍すもも荘について

乗鞍すもも荘は、信州(長野県)乗鞍高原でアーティスト・イン・レジデンスを目指す、コリビングハウス&コリビングスペースです。

乗鞍すもも荘:https://sumomonorikura.com/
note:https://note.com/sumomonorikura
FB:https://www.facebook.com/sumomonorikura/
IG:https://www.instagram.com/sumomonorikura/
TW:https://twitter.com/sumomonorikura
Line:https://lin.ee/9UnYunYJ

画像1


もしよろしければサポートお願いいたします! サポート頂いたらすもも荘の運営に使用させて頂きます!