見出し画像

復職2日目

今週は有給を使って火・木を午後休に。

一日まるまる休むよりも、午前だけ出勤したほうがリズムが乱れなくていいような気がしてる。

年度末なのにこんなゆるゆる出勤で申し訳ない、なんて考えてもどうしようもないし、私がいてもいなくてもどっちにしろプラマイゼロだろうし、とにかく自分のペースで出勤することにする。


今は昼休憩に公園で過ごすのがとにかく癒し。

公園のいいところって、同じ空間にいろんな人がいて、お互いに干渉せず、でも確かに共存している、その絶妙な距離感があまりにも心地いい。

それぞれにいろんな世界を抱えているんだろうな、と思うとなんとも言えない不思議な気持ちになる。

オフィスの窮屈さから解放してくれる場所。

ただ、今日みたいな雨の日は行けないのが残念。梅雨の時期になったらどうしたらいいのやら、、


最近、会議のお手伝いなんかをしてすごく実感したんだけど、私は「調整役」というポジションに絶望的に向いていない。

各方面とやり取りをして、情報共有しつつ、スケジュールを組む。

そういうの、苦手すぎる。当事者間で調整してよ、、って思ってしまう。

そんなに気が回るタイプじゃないし、スケジュール管理なんて自分のですらできてないし。

性格的にも能力的にも向いてないものは向いてないんだからしょうがない、苦手だってことを自覚しておこう。


何かうまくいかないことがあると、なんでこんなこともできないんだろう、どうしたらいいんだろう、って自己嫌悪に陥ることが多かったけど、最近はもう、苦手な分野であがいても仕方ないなって思うようになった。

苦手な人が奮闘するより、得意な人がやったほうがいいに決まってる。


これからどういうスタンスで働いたらいいのか、日々模索中、という感じ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?