見出し画像

想像することはポジティブに

なにかを想像したりするとき、なるべくポジティブな、考え方でいたほうがいいです。

何故かというと、人の行動というのは、自分が思う事や、深層心理から、現実を作ってしまうことがあるからです。

言葉にだすと更に加速して現実に起こりやすくなります。

仏教でいうと、カルマ(業)種まきです。

それが結果になる=果です。

一連を因果応報といいます。

私は仏教のスペシャリストでもなんでもないんですが、これ、ほんとにあると思います。良い行いをすると、良い行いで返ってくるし、悪い行いをすると、悪い行いで返ってきます。行いは、行動だけではなく、想像でもそうなります。

本当に呪いをかけることだって、大金持ちになることだって強く願えば叶うことだと思います。呪いかけた場合においては、自分に返ってくるものが本当に恐ろしいものだったりします。(実際に亡くなった人を知っています。)ポジティブな波動は周りも幸せにできるくらい強いですが、ネガティブイメージは自分を深く傷つけます。

友達同士が飲み会で集まって、当日来れなかったいない人の悪口を言いまくってたら、次自分が行けなかった飲み会は、自分の文句言われている

浮気を心配するあまり、浮気浮気言っていたら、本当は浮気していなかったのに、浮気をはじめてしまった などです。

とか例えで言うとこんな感じです。てか実は若い時の私の経験談😂心が痛いです。悪口言ってごめんなさい🙏

浮気を心配してた時は、当時の彼に、浮気したら、だめだからね!!と事あるごとに言っていたら、浮気というワードが彼に洗脳されて、元々そんなつもりはなかったのに、やってしまった。みたいな感じでしょうか。

当時は何でこんなことしたの!浮気ダメッて言ったでしょう!とキレてましたが、今なら納得できてしまいます。

恋愛においても、家庭においても、仕事でも友人でも、なにごとにもポジティブに。

ネガティブな感情はネガティブな現実を引き寄せます。占いは、選択に迫られたときに、どっちがいいか教えてもらうくらいにして、今日の星占い何座は何位ー!みたいなのは、みなくていいです😑✋

ポジティブにとは言いましたが、見ないフリとはちょっと違います。

悪いことが起きた。挫折した。それは、また意味があるからです。ここから成長するんだよ、という教えでもあるんです。

そんな時は、無理してポジティブにならず、自分の心を見つめ直して、ちょっと考え方を変えてみる。

今まで傍若無人に振る舞ってなかったか、誰かを傷つけてこなかったか、つらくても、少し自分の行動を振り返ってみてください。

反省して、またいい種をまきはじめたら、必ずいい芽がでて、いい実がなるでしょう。

今はこういう時代だし、ネガティブになりがち。少しでもポジティブに物事をとらえて、幸せになりましょう。



お金という、回り回って巡り巡る縁。あなたのもとにも、幸せな気持ちで戻っていきますように。