見出し画像

産後2週間 幸せと絶望のはざま

産後二週間が経ち自分に異変が起きました。


長かった妊婦生活が終わり、壮絶なお産が終わり、辛い入院生活ぎ終わり、自宅での日々が始まりました。コロナ渦で旦那に会えたのは産後1週間後でした。

退院後は身体が弱っていて、ただ赤ちゃんのお世話をするので精一杯でした。身体は日々回復しました。しかし、毎日まとまって眠れない為どんどん疲労が溜まっていきました。

家事のサポートをしてもらって、夕方家族にあやひてもらったりミルクを上げてもらったり助けはあります。それでも、夜寝れないというだけでどんどん卑屈でネガティブな気持ちになってしまいました。夜が来ると悲しくなってしまいます。

そんな思いをしているパパやママはきっとたくさんいるのではないでしょうか。どうやって乗り越えていけばいいのか分からず、可愛い子の顔を見て幸せを感じながらも明日、明後日、明明後日、毎日続くこの生活に絶望を感じています。


だけどいつか終わりは来るからそれだけ胸に留めて深呼吸して、赤ちゃんが眠ったら寝るようにはしています。いつか終わりは来るから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?