見出し画像

0.1㎏

 どうも おかえりなさい。 すももです。

 昨日はヒプノシスマイクのライブを見ていました。また恐ろしく長い感想文あげます。よろしくお願いします。

 身近な人には言えないので、むしろ見ず知らずの皆さんに向けて私の秘密の話を暴露したいと思います… それは一昨日のこと、昼ご飯を食べ終わり何の気なしに久しぶりに体重計に乗りました。そしたら、そしたらですよ…

過去最高体重を更新していたんです(´;ω;`)!!!!

 しかもですよ、何がやばいって22歳172㎝の弟と25歳148㎝の私との体重の差が0.1㎏しかなかったんです!!!!!

 え、そんなことあります? 冷静に考えて。いくら男女差があるといっても身長差20㎝ちょっとあって体重は同じってなんのバグですか? もちろん弟も引くぐらいがりがりなんですよ、でもそんなことってあります?許されます?そんなの。ダメでしょ。

 (この後も身長体重についていろいろ書きますが、あくまで私の場合の話なので世の女性陣とは関係ありません。適正体重やなりたい自分がどういう姿かは人それぞれなので、仮に150㎝100㎏でも本人が納得していればいいと思います。病気は怖いけどね)

 もう全部数値をさらけ出して書きますが、私148㎝という身長は小学校6年生の頃から変わらないんです。で高校に入るまではずっと38㎏とかでした。で高校生になったときはじめて40㎏になって、自分の人生で40㎏代になったのが初めてだったのですごく太ったと思って衝撃を受けたことを覚えています。そのうち高校でできた友達と話をしていくうちに、どうやら40㎏あっても大丈夫だな?と思うようになりました。

 で大学生になっていつぞやのお正月で46㎏になったことがあって。私その当時は43㎏前後だったので、正月太りとはいえ初めて46㎏になったことにものすごくおびえてダイエットとかし始めてたんですが、ほんとに正月開けて学校行き始めてすぐぐらいで43㎏前後に戻ったんで、あ大丈夫だ、と思ったんですね。

 でですよ、社会人になって46㎏~48㎏ぐらいが普通になってきて、あれ待てよ?と、増えすぎじゃね?となってまたそこそこダイエットをし始めますが思うように減らないんですよ。でどうやら大人になってきてちょっとやそっとでは減らなくなってるぞということに気づいたんです。

 そして、前ダイエットの記事上げたことあるんですけど、あの頃は本当に毎日家での筋トレを欠かさずに行っていて、48㎏代だったんです。が、正月休みが挟まって怠けているうちにしばらくずっとさぼっていたら、一昨日…

50㎏になってたんです( ;∀;)!!!!!!!


 (再度書きますが世の女性なら別に50㎏でも太ってませんし、数値の問題ではありません。高校生から今までの10年で着実に10㎏太ったということだけに目を向けてください)

 せめて…せめて40㎏代は死守しながら減らしていこうと思っていたのに… しかも何が怖いって体脂肪率も内臓脂肪も着実に増えてるんです… ほんとやだ… もう…

 身長変わってないのに… っていうと大人の体になってきたんだよ!って言ってくださる方もいますし、 50㎏という数値だけを聞いたら 元が軽すぎたんだよ! と言ってくださる方もいます。

 ただ、、ただ職場でも、昔の知り合いに会った時も「ちょっと丸くなったね!」と言われることが増えてきていました。「元ががりがりだったからだよ~」と言ってくださる方もたくさんいますが、確かに今思えば、その人たちと出会った当時から比べても5㎏以上は太っているのでそう見えて当然でしょう。何より背中が丸くなったといわれはじめました。おなかが出てるとか、足が太いとか二の腕が…というのより背中が丸いのほうがガチ感ありませんか? 普通に病みました。

 ということで、いつもよりだいぶ長くなりましたが、私はとうとうジムに通います! もう家だけじゃどうにもできない! 私の意志の弱さでは!! なのでまたジム通いに進展があったら書きますね。いいところ探さなきゃ。ではまた明日(*‘ω‘ *)!!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?