見出し画像

二日目、二つめのホテルに移動(ホーチミン)

お昼も近くなってきて、ホテルをチェックアウト。Grabで車を呼びます。
ロビーで待ってると、車が到着。移動開始ー。

まだ土地勘というか、東西南北もわからずのまま移動。ぼーっと街を眺めているとウェディングドレスをショーウィンドウに飾ってるお店がたくさん。道の両脇にそんなお店がいっぱい。きっとここは有名な通りなんだろうなぁ、と眺める私。疲れてたんでしょう、撮影してないという。

イビスからインターコンチネンタルサイゴンの間のどこかにありますです。20年くらい昔、中国の杭州(だったかな)ウェディングドレスの生産地で有名で、行くと安く作れるってことで、買いに行っていた人も(ツワモノですね)いたということを思い出しました。今、ベトナムであつらえたらいくらくらいなんでしょうね。冒険も兼ねて外国でドレスを作るというのも楽しいかもしれない。

イビスからは20分くらいかかって、インターコンチネンタルサイゴンに到着です。お願いしてたアーリーチェックインの念願かなって(当日までわからないと言われていました。でも、以前がんばってホテルにたくさん泊まって今はIHGのダイヤモンドアンバサダー、というステイタスなので、できると信じて到着)すぐお部屋に入れてよかったです。

写真は、イビスの一階にあったスタバ。ここはロビーのすぐ隣にありましたけど、インターコンチネンタルサイゴンの一階にもスタバありました。隣が商業施設だったみたいで、違う入口から入ると、レストランがたくさんありました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?