見出し画像

自由研究には向かない殺人 ホリー・ジャクソン 読書感想

自由研究に選んだのは少女失踪事件
犯人とみなされたサルが自殺したことで事件は解決とされたが、ピップはサルを犯人だとは考えていない
事件を追っている内に新しい事実がつかめるかもしれない
サルの弟ラヴィと知り合い、真犯人を探し始める

海外ミステリーなので最初はとっつきにくいかもと躊躇していた

幸いにも高校生が主人公なので、堅苦しい雰囲気はない
青春ミステリーっぽくインタビューをしているうちに、新たな容疑者が浮かんで、次々展開が進んでいく
海外ドラマを見ているみたい、というのが合っているかな

真相に近付くにつれて脅迫状がきたり、実際に怖い思いしたりしているけれど諦めないピップがすごい

ドラマとして見たいかもしれない

海外ミステリー苦手という人にも読みやすいはず


この記事が参加している募集

#読書感想文

191,340件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?