見出し画像

あべこべ 田中俊行 読書感想

怪談師の作者の体験談や聞いたりした話をまとめた短編集

事実?それとも創作?
信じる信じないかはそれぞれの判断。

序盤はぞわぞわする話で、これは怖いかもとなった

ガッパあたりから、ちょっとほのぼのもあり?と思ったら、犬と話せる人、墓地で怪我しないように支えてくれる幽霊などなど、怖いっとなる話だけじゃなかったのが良かった

まんじゅうに大吉とか、ちょっとくすっと来る

本当に作者から聞いているような小話が多くて、のんびり読むのにちょうどいい

カミサマの話は兄を思う弟の心が通じたという感動の話もある
そんな簡単に願いはかなわないなんて言われるが、奇跡というものはあるのかもしれないと思ってしまう

色んな話が詰まってメリハリがあってよかった


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?