見出し画像

世界は広くて狭いな、と思った話(日記)

休学する大学のLINEグルで通話をしてたのでいろいろと話をしていたんですね、そんで夜中の3時くらいになって2人だけになってしまって私が休学する理由とか話してて、私が投稿してるnoteを見せてあげたんです。プロフィールとか、留学のやつとかそしたら彼が言うには住んでる世界が違いすぎるし、格が違うと、そんでいろいろ彼の話も聞いたら。中学時代はまぁ俗に言うヤンキーみたいなもので(可愛いよね)

まぁ人に迷惑しかかけて来なかったなどといろいろ話が聞けた。

俺はそれでもヤンキーからでも何か得るものはあったんじゃないかと聞いた。そしたら彼は確かにあった、普通に高校生活は考えて行動できるようになったと。

僕には考えずに行動するって言うのがどうにも理解できなかったし、とても衝撃を受けた。けど世界は広いようで狭いし、そう言う生き方もあるのかと思ったけど、やっぱりどうにも理解できないし、理解できるのは1万年後くらいだと思う。でもきっと到底僕には理解できないものなのだろう

それからはまた詳しく話たりお互いのこととか話せた、

彼が、”なんか正直カッケェ”って言ってくれて嬉しかった、

僕から盗めるものとかがあればどんどん盗んで行って欲しいし、これからも仲良くできそうな友人だと思った。濃い時間を過ごせてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?