見出し画像

心にも栄養を

 体に栄養が必要なように、心にも栄養が必要です。

 それが足りなくなると、心がカラカラに乾いてあまり物事を感じなくなってしまったり、日々の生活で疲れた心が元気に回復しなかったりします。
 好きな曲を見つけるととってもハッピーな気持ちになるし、いい映画や面白いシリーズを観ると元気になれたりしますよね。本を読んで新しい発見があったり、ラジオを聴いていて、思いがけなく大切な情報を得られたり。
 いつもとは違う道を通ってみるとか、行ったことのない店に入ってみるとか。
 しばらく話していなかった大好きな友達に連絡を取ってみたり、今までチャレンジしたいと思っていたことを思い切って始めてみるとか。
 ほんの小さなことで、私たちは救われることもあるんです。

 いつか小さな店を開きたいと思っています。
 そこでは、心の栄養をたっぷり取ってもらえる場所にしたいと思っています。具体的なことは、今計画中。

 まずはその小さなスタートとして、この note を始めました。

 ツイッターはこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?