見出し画像

詩|ノンフィクション女の子

大層な不純異性交遊で、あの子調子乗ってるよねって言われたい
みんなに内緒で会ってる年上の恋人には何も言わずに
知らない誰かとキスしちゃった
今日も化粧と不幸せみたいな顔が上手だね
友情とか後悔とかどうでもいいふりが上手だね
うん 世界がきみの味方だよ

ロックンロール分からん癖に中指立てて
アルコール味分からん癖に酔いに溺れて
ラブソング意味分からん癖に涙流して
ノンストップ夜中を彩るポップスと
ディストーションかからない真心
ノンフィクション生活資金ゼロ
変わらないで、女の子

いつもと違う朝焼け、気持ち悪いかも
知らなかった
嘘って勝手につけるようになっちゃうんだ
ああ 最低だお前なんか
覚えたての煙草で咽せてしまえ

もうぜんぶ馬鹿みたいです
これっぽっちもいたくないです

初出:「3日で書け! 第33回文学フリマ東京開催記念企画」(脊椎企画/渡辺八畳)

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,774件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?