見出し画像

紫陽花

こんばんは🌃
毎日通る道に咲く紫陽花たち。
色とりどりで、形も全然違くて、個性的で。
もっと紫陽花が生き生きと旬な時に写真を撮れば良かったー!と思いながら、それでもまだ綺麗なので、ご紹介します!
写真メインなので、気楽に見ていってくださいね😊

王道の紫陽花といえば、この形でしょうか?
旬を過ぎてしまったので紫のこだけパシャリ📷
薄い青色のこも隣にいて、色合いにとても癒されます♪

紫陽花といえばこのこ!って感じ
紫陽花は土の酸性度で色が変わるらしいですね。

こちらは最近よく見かけます。
紫陽花のもとの小さな花が少し少女っぽくて、綺麗系な感じです。

満開になるのかな…?
すでに一部のもとの花が枯れちゃってます💦

こちらのこは見事に満開✨
もとの花が小さくて、とても可愛らしいです。
全体を見れば形は王道の紫陽花に似てるけど、また雰囲気が違って良いです!
可憐な印象です。

こちらはまだまだ旬のようです。
フレッシュな青色で、こちらまで元気になります。

凛としています。

こちらは、私より歳上の方に似合いそうな紫陽花。
花びらが多い分、成熟した印象を受けます。

バラのような大人っぽさが印象的です。
間にちんまりと。

いろんな種類の紫陽花が仕事に行く前と帰る時に楽しめるので、本当に癒されます☺️

今日、スーパーに寄ったら、試食・試飲コーナーが出来ていました😳
コロナ前の日常を感じる瞬間が増えてきましたね☺️

仕事では久々に保護者の方に理不尽に怒鳴られました。
まわりの先生方に慰めてもらい、ちょっと回復。
あまり気にせず、身近にある小さなことでも素敵なことを見つけて過ごしたいと思います。

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,735件

#最近の一枚

12,855件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?