見出し画像

矛盾

こんばんは🌃
昨年の3月によさこいを始めたのですが、最近また行けなくなっています。
趣味で始めたよさこい、行けば楽しいんです。
わかってる。
わかっていて、仕事も早く切り上げる。
準備もして、お腹が空かないように軽くご飯も食べる。
でも。。。
職場からの帰り道、寒い外を歩いていると、もう行きたくなくなっちゃう。
猛烈に行きたくない気持ちになって、結局行かない。
お金だってかかってるのに、行かなきゃって思ってるのに、ついていけなくなることもわかってるのに。
行きたくない、が勝ってしまう。
6月まではしっかりやろうって決めたのに…。
やるって決めたのに、やりたくないこの状況に焦って落ち込む。
わかっています、わがままなんだと。

はぁ…へこむ。

出口が見つからないまま、温かい部屋で別のことをしようと思います。
物理か中国語か、英語か、残った学校の仕事?家事?読書?

あぁ。やっぱり何もやりたくない。
涙が出てきます。

次は何かプラスな話を書けるように。
今日は、すみません。

読んでいただき、ありがとうございました。

その後の話↓
練習行けました💮

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?