見出し画像

長い休みの後に

こんばんは🌃
以前、気持ち的に趣味のよさこいに行けなくなった話を書きました。

その後の話です。

札幌のソーラン祭りは大きな大会です。
これだけはどうしても出たいので、練習には参加しないと、という気持ちで焦っていました。

でも長く休んでしまって行きづらい。
踊りもついていけないだろう。

そんな考えが悶々とする中、藤本美貴さんと職場の同僚の言葉で行く気になって、今日ついによさこいの練習に行くことができました!✨
今日は重い腰を上げるきっかけになった言葉を紹介します。

まずは藤本美貴さんの言葉から。
もし良ければ、藤本さんの記事もぜひご覧ください。

記事の内容自体は仕事に関するものなのですが、私が共感したのはこの部分です。

戻りたいなら戻ったらいい。
しぶとく図太く。
その仕事が好きだったりやりたい仕事だったら戻ってもいいんじゃないかと思う。

自分がどうしたいか。
自分のことをどうにかするのは自分。
また一から積み重ねればいいだけ。
藤本美貴さん 悩み相談の回答から

しぶとく図太く。
確かになぁ〜。


職場の同僚は、毎日ジム通いをしています。
毎日欠かさずに行けている秘訣を聞きました。

理性を働かせずにとりあえず行く。
考えたら行きたくなくなっちゃうから、とりあえず何も考えずに行く。
何もせずにお風呂だけ入る時もありますよ。

とのことでした👀
なるほどなぁ〜。

感想薄っ!って感じだと思うんですけど(笑)、めっちゃ感化されました💪

早く仕事を切り上げて、料理しなくていいように冷凍食品の晩ご飯を買って、準備して。

行ってみたら、普通すぎるくらい普通でした。笑
久しぶり〜と声をかけてくれ、中には心配してくれた人も。
振りもある程度はなんとかなりました🕺✨
先生の熱い思いにも触れられて、ポジティブな気持ちになれました!

周りの人はそんなに気にしてないんですよね。
自分次第。
でも長く休み続けると行きたくなくなっちゃうのは、よくある話だと思います。
そんな時は今回の私の話を思い出して、ぜひ一歩を踏み出してみて欲しいです。

しぶとく図太く。何も考えずに行ってみよう。

ちなみに今日はその後、オンライン中国語をやりました。
なんて頑張った1日なんでしょう🥹笑

台湾でやりたいことがあります。
私的に大きな野望を抱いていますが、その話はまた今度に。

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?