2022.7.2②いつもと違う人と話すとハッとしますね

おばあちゃん家に行ってきました。

おばあちゃんは少しボケ始めたけど、
脚を組みながらお菓子食べてて、
元気そうでよかったです。
弱っていたら、そんなことできませんよね。

いとこのお母さんも来ていて、
いとこ3人の近況を聞けて新鮮な気持ちになりました。
23歳長女ちゃんは一人暮らしをやめて実家暮らしを始め、無事正社員で就職できたと。
21歳長男くんと19歳次男くんは、それぞれ就活をしていると。

長女ちゃんが実家暮らしに戻ったと聞いて、
実家暮らしの私は、なんだか救われた気がしました。
私は実家暮らしって、
やっぱり堂々といられない気がして…

ただ、私が車を運転できないことが惨めに思えてしまいました。
いとこのお母さんも長女ちゃんも、車をガンガン運転できるそうで。

私は、まだまだ人と比べてるなぁ…と実感しました。

久しぶりに父の車に片道1時間半乗りました。
「空想してしまうだろうな…」
と思っていたらビンゴ。
やっぱり、空想してしまった…!!

「野郎さんは、私が理想とする健康な体と生活をしていますね。『仕事から帰ってきてリビングで転がっていたら寝てしまった』って、私みたいに『今から寝るぞ!!』と気張っていなくていいですね。それに、奥さんとお子さんもいて、年に2〜3回キャンプに行くとか、幸せそうだなと思います!」
と野郎さんに言っている自分の姿をイメージするなど…

そういう空想って、
ずばり、
「無理して相手を褒めている姿」
なんですよね。

相手を褒めて、気持ちよくなってもらうことで、
私に利益があるように考えてるんですよね…

私、性格悪…

性格悪いといえば、
最近、私の性格が悪いということをつくづく感じていて、ツラいです…

私は友達ほしいけど、
こんな性格悪いヤツと友達になったら大変なので、
「みなさん、どうか、私に近づき過ぎないで!!」
と思います。
あっ、近くにはきてほしいです!!
ベッタリくっつくのが危険なだけです!!
よろしくお願いします。

今日一日過ごして気づいたのですが、
私の悩ましいアホ毛、
今まで、ただ単に朝の髪のセットがきちんとできていなかっただけみたいです!

いつも髪を軽く濡らす程度で乾かしていました。
それがアカンかったみたい。
今朝は、ドボドボに濡らして乾かしたら、
アホ毛が少ない髪で過ごせました。

今度から、ドボドボに濡らしてちゃんと寝ぐせを直してセットしよう!
アホ毛問題、解決!
めでたし、めでたし。

…と思ったけど、
朝シャワーした日もアホ毛ひどいことを思い出した…
朝シャワーって、かなり髪をドボドボに濡らすよね…

結局は、アホ毛をおさえる他の努力をしなければならないんですね…
はぁ…

まとまりのない、
ただの日記になりました。
あっ、いつもか…(笑)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?