見出し画像

2024.7.23好きなことしてリフレッシュした休日

休日です。

「おうちでカーブス」という運動を30分とストレッチを朝にしました。

いつもは15分のメニューをするのですが、
今日は休日ということで、30分にしました。

いつも運動をするとヘトヘトになってしまうのですが、

水分をたくさんとって冷房をつけたら疲労感は軽減され、
スッキリ爽やかに終えることができました!

そのあと、「どうしてもマクドが食べたい!」と思ったので、猛暑の中ですが出かけました。

お目当てのマクドでは、540円のエグチセットを選びました。

大好きな肉肉しいビーフパティと甘辛ソース、塩気のあるホクホクポテトが組み合わさり、

「んもぅ〜幸せ!!」と心の中で叫びました!

ゆっくり大好きな味を堪能したあと、ダイソーでお買い物をしました。

「今月はお金を使わない!」と決めていて、「ダイソーなら買っていい」ことにしています。

買ったのは、ドライヤー時の手袋とマニキュア1つです。

「ドライヤーの熱をあてる時間はなるべく短いほうが髪に良い」という持論があるので、
「早く髪が乾きやすい!」と謳ったモフモフの手袋をしてみることにしました。

マニキュアはピンク色をセレクト。
接客業なので、なるべく目立ちにくいものです。

最後に晩ご飯の材料をスーパーの食品売り場で購入しました。

しめじ、なす、小松菜、長芋、豚肉、牛肉、たけのこ、豆腐。
冷蔵庫にあるピーマン、じゃがいも、ウインナーも使う予定です。

「入浴剤もほしい!」と思いましたが、お金を使っていい来月に買うことにしました。

帰宅後、早速マニキュアを塗りました。

すると、やっぱりダイソーのものはイマイチでした…
とてもベタベタな仕上がりに…

そこで、もともと持っていた無色のマニキュアと混ぜてみました!

すると、スルスル塗れてカンペキ!!

マニキュアを塗る時間は、無心になれました。

無心になる時間は大切で、リフレッシュになります。
デヴィ夫人がお花に水をやる時間が大好きなのも、無心になれるからだそうです。

晩ご飯までは、ひたすらYouTubeを観ると思います!

最近、宋世羅さんというおじさんの自己啓発トークにハマっています。

やっぱり、自分では言い表せないことを上手いこと言語化してくれるのは嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?