見出し画像

子供向けイベントに中々連れていけない現状…

僕はサービス業のため、基本的に平日が休みである。

街のタウン誌などを読んでいると、子供に絵本読み聞かせや季節のイベント等がいくつか載っている。

しかし、それは大半が土日だし、仮に平日にあったとしても自分の休みにたまたまそういうイベントがある確率の方が圧倒的に少ない。

親子のコミュニケーションなら別にそこに行かなくても取れる。

僕は、沢山の知らない人がいる環境でいつもと違う遊びを体験してもらいたい、っていうのが本音だったりする。

しかし、それを叶えるには2つしかない!

土日を休みにするか
自分で開催するか

この2つだ!

であれば、何か自分たちで出来ることをやってしまえばいい!

別に有名人じゃなくても出来ることはある。

そして、それを実現するために行動する。

例え失敗しても、行動しようと動いた経験は無駄にはならない。

この間、ある美容室オーナーさんに

『お店が休みの日に月1で数時間だけお店使わさせてください!

もちろんお金も払います。』

と連絡をした。

しかし、答えは呆気なくNOだった。

そりゃそうだ!

それまでろくに連絡も取らず信用をつけていなかったのだから、信用も出来ないのだろう…。

中々計画は上手いこといかない。

それでも誰かのために何かをしようとする力はきっと周りを動かす!

そう信じて、前に進む。

何かをしたいけど、何からしたらいいか分からない。

一人では勇気がない。

独りで難しいなら誰かとでもいい。

僕と同じパパさん達も同じ!

今の時代のパパさんは仕事も家事も育児も大変だと思う。

でももし日常に何かやりがいがない、ワクワク出来ない、なんて思うなら是非楽しめることに踏み込んでいきましょう!

きっと人生の意味は【幸せであること】だと思うから。。

色んなジャンルの書きたいことを書いていきます。 是非とも応援よろしくお願いします。