見出し画像

はじめまして。

ごあいさつ

はじめまして、すみた。と申します。
noteやってみたいな~、と以前から思いつつもなかなか1歩が踏み出せずにいたのですが、突然「よし、始めよう」と思いたったのでついに始めます!


どんなふうにnoteを活用していこうか、どんなことを書いていこうか、まだ具体的な計画は立てていないのですが、「自分の好きなこと」を軸に発信していくようなnoteにしたいなと考えております。

好きなもの、ことは多くありますが、特に好きなものは「映画」と「音楽」です。映画と音楽のあるこの世界に生まれて、本当に良かったと思う毎日です。🌝☁


映画

映画を頻繁に観るようになったのは2018年の秋ごろ。洋画を中心にどっぷりハマりました。全然観れていなかった時期もありますが、基本的に「今日なんの映画観ようかな~」と考えて生活しています笑。映画にハマったきっかけや好きなジャンル、シリーズものなどについてもまた次の機会に書きたいと思います。

2021年の9月ごろからは、Twitterにて映画関連のアカウントを開設し、映画の情報収集、感想の投稿、他の映画好きさんとの交流などをしています。また、映画感想記録として以前からFilmarksを利用しております。

映画の感想・考察などを今までより深く記録・発信したいなと思っていたのも、このnoteを始めたきっかけのひとつです。
今後、長めに語りたい映画の感想、自分なりに考察を深めた映画についてなどの記事も書いていきたいと思っています!

🌻最近トプ画を変えたお知らせのツイート🌻

↓私のFilmarksアカウントです!よかったら覗いてみてください☆↓


音楽

朝起きて最初にやることは音楽をかけること。歩くとき、電車に乗るとき、家にいるとき、、、etc、、一人でいるときは常に音楽を流しているタイプの人間です。ジャンルを問わず主に雑食に聴いており、また自分の好みの音楽を常に探しています。その日の気分でプレイリストを作るのが好きで、その日の日付をタイトルに入れていて、例えば1年前の今日、何を聴いていたか分かるようにしたりしています( ´∀` )

また、音楽好きが講じて自分も音楽をやりたくなり、あるときからアコースティックギターで弾き語りをするのが趣味になりました。元々歌うことは大好きでしたが、自分なりに練習したりするようにもなり、今では弾き語り動画を投稿してみたり、配信をしてみたり、ほそぼそとした音楽活動をしています。このnoteではあまり音楽関連の記事は出てこないかもしれないですが、あるひとつの夢として少しづつ頑張っています。

私のギターと愉快な仲間たち🐧🐼🐈

vlog

映画と音楽に支えられている私の何気ない毎日の記録として、2021年の秋ごろからYoutubeでのvlog投稿を始めました。”vlog”というカテゴリ以外に特にジャンルを決めていないのんびりとしたチャンネルです。もしよかったら覗いてくださると嬉しかったりします。( ´∀` )



さて、今この記事を書いていて気づきましたが、きっと私という人間は
「自分を発信することが好きな人間」なんだな、なんて思いました。笑
こんな自分をラフに発信する場として、Instagramも利用しています。映画や音楽はもちろん、好きな服やおいしいごはん、出会った素敵な景色など投稿しています。


さいごに

最初のnoteとしてここまで書いてみましたが、自分のやっているSNSを中心とした大雑把な自己紹介のようになりました。今後は長文で語りたくなった映画の感想や考察などをはじめとして、自分のこと、自分の好きなことも自由に書いていきたいなと思います。文章を書くのがとても好きなので、ひとりでも私の言葉が届く人がいたら嬉しいです。

映画の後、スタバでパンフレットを読むのは至福の時🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?