見出し画像

東京は本当に広い。そう教えてくれたのは「渋谷スカイ」だった。

東京は本当に広い。
そう教えてくれたのは、「渋谷スカイ」だった。


ここは、14階からの景色。
エレベーターに乗り、一気に45階に。
この渋谷スカイからも、東京タワーと東京スカイツリーが見えるのだが、
今日はあいにく霞が発生しているため、見えないっ😨と思ったら……
霞が晴れて、東京タワーだけでも撮れた。
この写真はスマホでズームして撮影していますので、画質が悪い状態になっています。
いつものカメラで撮ればよかったと家に戻って後悔…💦
高層ビルでしょうか?
東京スカイツリーよりは当然低いが、この高さでも結構迫力ある。
渋谷で有名な「スクランブルエッグ交差点」。(笑)
(正しくは、スクランブル交差点
渋谷の街、いや、東京の街が一望だ。
東京って、2番目に小さい都道府県なのに、人間から見るとすごい広い。
こう言う高い所に行くとついつい言ってしまう。
「人や建物がまるで豆粒のようだ」と。
食べかけですが、ラムネアイス
食べかけですが、メロンスラッシー

―————————帰宅—————————


誰もいないかと思ったら、幽霊がどこかに潜んでいたり…😨
まどの外は暗いですが、この電車は地下鉄なのでね。
家に戻ったら、階段が秋になっていた。

渋谷スカイの年間パスポートがありますので、また12月の空気が澄んだ頃、夜景を見に行こうと思っています。




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

いただいたサポートは趣味のことなどで、ありがとき気持ちを持って使わせていただきます。