見出し画像

令和版百人一首 恋の巻【春の部】に参加しました

また今回も三羽 鳥さんの企画に参加しました。
こちらの企画です↓↓↓

どうやら百人一首(短歌)のようです。
俳句は五七五ですが、短歌は五七五七七のリズムです。
俳句と変わらなさそうですが、俳句をずっとやっていた僕にとっては結構難しかったです。
そして今回は恋の巻なのですが、僕は恋愛をしたことのないので、さらに難しかったです。でも、頑張ったのでぜひ見てくださいっ!

春の夜の

人目のつかぬ

道端で

また結ばれる

赤い糸かな

どうでしょうかみなさん!
恋愛経験0の僕がつくった恋の短歌です(笑)
この短歌では復縁のことを伝えていますが、僕の考えでは喧嘩してこその、友達、恋人と思います。
喧嘩して仲直りして、またいちだんと愛の絆が深くなるのです。

いただいたサポートは趣味のことなどで、ありがとき気持ちを持って使わせていただきます。