見出し画像

人の記憶に残るのは表情(笑顔)

ごきげんよう

今更ながら 笑顔の大切さを 思い出して 表情筋を鍛えているすみれです。

1日何回くらい笑ってますか?

赤ちゃんは1日に400回笑うのに対して、大人はわずか11回~15回なんです
赤ちゃんは笑わないとお世話してもらえないので笑うことは本能なのです。

年齢を重ねると笑顔の回数は減ってきますね。

人と会わなくなると笑顔も忘れてしまいます。

美容講師をしていた頃は笑顔を常に意識してました。
人に道を聞かれることも多かったなぁ。

今は誰にも聞かれない…….💧

感情って目に見えますよね

不機嫌そうな人がいると空気が重くなるし、愛くるしい赤ちゃんがいるとパッと明るく軽い空気になる。🤗

どうせなら周りを明るくする人になりたいですよね。

笑顔の効果

◎ストレス解消とプラス思考


笑顔のもたらす効果の中で、一番効果が高いと言われているのはストレス解消です。

笑顔になるだけで脳内には幸せホルモンと言われるセロトニンが多く分泌されます。

それにより、ストレスが解消されプラス思考になると言われています。



◎免疫力がアップする


医学実験では、笑うことによってがん細胞やウイルスを退治する細胞が活性化することが証明されています。さらに、脳への血流が良くなり、脳梗塞などの病気を予防することができるといわれています。

このようなご時世なので、笑顔で免疫力をアップして生活しましょう


◎ コミュニケーション力アップ


笑顔は「自ら心を開き、相手を受け入れる意思表示」です。

コミュニケーションに前向きな姿勢を笑顔でアピールすることで、相手の警戒心を和らげる効果があります。人の笑顔をみて不快になる人はいませんよね。


◎「笑顔」は人に伝染する


人は無意識のうちに人の顔に反応します。人の顔細胞の働きによって表情に過敏に反応し、反射的に伝染していきます。

自分以外の個体の反応を見て、自分が同じ行動をとっているかのように反応する細胞が働くのです。


◎ 幸福度がアップする


幸せだから笑顔が素敵なのではなく

笑顔が素敵だから幸せになっていると言われています。

笑顔でいると気持ちがポジティブになりやすく、自分は幸せと脳は錯覚を起こします。

どうしても笑えないときは 作り笑いでも効果はあります。とりあえず口角上げてみましょう。


だいぶ 制限が緩和されマスクともオサラバする日も遠くないと思いますが口元大丈夫でしょうか?

おすすめの時短小顔筋膜ストレッチです。

ハギケン先生@骨格リフォームコンサルタント on Instagram: "簡単リセット‼️ 時短・小顔筋膜ストレッチ を紹介します✨ ✅顔のたるみ にも効果的です🤗 感想やリクエストは コメントでお待ちしております📝 繰り返し見たいと思ったら 『保存』がオススメです‼️ 効いたと思ったら いいね!&フォローを よろしくお願いします🙏 🦴✨🦴✨🦴✨🦴✨🦴 このインスタでは 『自分らしく美しく生きる』をモットーに 顔と身体が健康的に美しくなる セルフケア&情報をお伝えしていきます💡 簡単で有益な情報を配信していきますので ⬇️からフォロー頂けると励みになります🤗 @hagiken_jp 🦴✨🦴✨🦴✨🦴✨🦴 🔷ハギケン先生(萩原健史)🔷 🔆柔道整復師 🔆骨格ビューティーコンサルタント 🔆スゴレッチ&カオレッチ著者 🔆メディア実践多数 🔆元ラガーマン 【健康を簡単にする骨格のプロ】 ✅フェイスラインが気になる方 ✅下半身太りが気になる方 ✅お腹周りが気になる方 はプロフィール欄の公式LINEから 豪華特典をGETしてください🌈 🦴✨🦴✨🦴✨🦴✨🦴 #カオレッチ #健康を簡単にする #ストレッチ #セルフケア #セルフ整体 #小顔矯正 #小顔ストレッチ #セルフ小顔矯正 #顔の歪み #顔のたるみ #顔のむくみ #あごの歪み #あごのたるみ #フェイスライン #ほうれい線ケア" 72 Likes, 3 Comments - ハギケン先生@骨格リフォームコンサルタント (@hagiken_jp) on www.instagram.com


笑顔は0円です。

笑顔にならない理由はありませんね

ぜひ笑顔を意識してみてくださいませ

最後までお読みくださりありがとうございます❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?