見出し画像

こんな風に叶うから、今日も今日とて月に願いを。

新月と満月に願い事を書くことを習慣にしている。月の満ち欠けのリズムに合わせて、新月に願いを意図して、満月に感謝を記すというのは占星術の世界ではごくメジャーな手法だ。

教えているレイキヒーリングには、レイキボックスという手法があって、それは願い事を書いた紙を箱に入れて、それらが既に叶っている状態に向けてヒーリングエネルギーを送るというもの。これは未来へのヒーリングであり、輝く未来が今現在のエネルギーを変化させてくれるのを期待する。沢山の項目を箱に収めて、まとめてヒーリングすることができるのが利点。

わたしはこの両方をミックスして、新月、満月のタイミングで書き直しをして、そこにレイキをするということをやっている。

この数ヶ月、新たに加わった願いは『ライターを仕事の一部にしたい』というもの。noteをきっかけに、書くことの面白さに目覚め、わたしの書くことが誰かの共感をよんだり、誰かの気づきや、癒しに繋がることも知った。自分の枠の投稿だけではなくて、もっと他の媒体で書ける機会が持てたならば、もっと沢山の人と繋がることが出来るのになぁと、淡い期待をしながら、そんな願いを記していた。

ガツガツ願望を取りに行くのは苦手なのだ。そんな機会が巡ってくれば良いなぁと月に願う、というのがわたし風。

そして、なんと!ありがたいことにお声がけをいただくに至る。
noteを通じて繋がって、なんだかとっても惹かれる爽やかなデザインと文章だわーと、いつも拝見させていただいていた方からお誘いをいただき、WEB Magazine『STAY SALTY』に書かせていただくことに。
神様、お月様ありがとう!!
いえ、まずはALOHADESIGNの木ノ下様、ありがとうございます。

このWEB Magazine、登場する人たちみんなが、それぞれに個性的で魅力的。そこに仲間入りさせてもらえるだけでも、光栄の極み。今回、旅人がテーマの『ON THE WAY』コーナーにと依頼をいただき、旅についてのエピソードを書かせてもらった。自分の原稿と写真が、デザイナー木ノ下さんのセンスでまとめられた完成品を見ると、感涙もの。う・れ・し・い。

月に願った未来が今ここに。だから今夜の満月には、たっぷりお礼を記して、そして新たな願いをまた書き記す。

WEB Magazine『STAY SALTY』はこちら⬇️ PCで見るとよりデザインが素敵!

ALOHADESIGNの木ノ下さんの爽やかなnoteはこちら↓


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,283件

読んでくださり、ありがとうございます。 サポートのお気持ちとても嬉しいです。ありがたく受け取らせていただきます。感謝💕