見出し画像

【0713~07019】希望を見たい

■晴れてきました!🌞

画像1

日曜日に久々に日差しが強くて、風もそんなに強くないし
ようやく布団が干せる!

「ジ~~~ジ~~~~」と虫の鳴き声も段々聞こえてけました
梅雨もうすぐ開けるんだね!

夏休みといっても、休みほとんどないし
こんなご時世だから、帰国もきない、外出自体が怖いし...
2020本当に大変だな。

■ジャックジャンヌ✕PoiFull

画像2

石田スイ先生の作品『ジャックジャンヌ』とポイフルのコラボが始まった!

全国の一部のスーパーのみ開催されるらしい...
近所5つのスーパー巡ってきたけど、ポイフル売ってるのは3店舗しかいない...
そしてコラボレーションやってるのは一つもない( ノД`)シクシク…

でも、買って帰りました!先生にとって思いでのあるポイフルだから、
食べてみたいから!形が可愛くて、味もおいしい!ハートの形もあるのが面白い!

描きおろしのメモ帳欲しいな...

■見切り品で生きる

画像3

いつも通り放課後スーパーの見切り品コーナー寄って行ったら
こんな安いブドウを見つけた!

画像4

ずっと買いたかったこのタピオカみたいな可愛い🍇!まさかの98円!
元値段は398円で、絶対買わないやつだ(笑)

画像5

食べてみたら、ブドウ味のポイフルみたいwww
何度も言ってるけど、まじで可愛いい外形だ!

画像6

ついでにピーマンも買って、晩御飯のスパゲティをもっと上手くした!

■その他

◇石田スイ先生の配信!

画像7

視聴者皆さまへの悟空スペシャルプレゼント!(笑)

先生にリクエストしたキャラが見ていただけなかったな~
(大蛇丸様とリクエストしたら、ちょっと反応いただいたけどXD)
やはりリボーンは日本でそんな人気ないいのでしょうか...
ジャンプ代表的な主人公はいつもツナが入ってないんだし...

スイ先生が描いたリボーンが見たいなぁ~

◇日本沈没2020

画像8

一気に10話みて、こんな時期でこんな題材の配信大丈夫なの、
不謹慎とか日本人が思うかも知らないかと
感想などう検索見たら。。。

めっちゃ評判悪そう...そして不謹慎とかの問題じゃなくて、
日本人を悪く描かれているらしいです... 

自分は天災のない国から生まれて、災害の実体験がないので、
口を挟む資格かもしれないが、そんな自分の意見を言ってみたい。

正直、「日本人しか助けない」というシーンでは、外国人の僕が見て思うのは

「神経質なやつらっだな人たちだな...」

これではない👇

日本人は災害時で神経質で悪いもんだな!」

むしろ、物語の中にの日本人は愛を持ってると思うよ

悪い事をするのが日本人じゃなくて、人類が悪いことをしていると
この作品が伝わるものだと思う。

僕自身でも日本でそういうやつらのせいで、悪い目に遭ったことがあり...
でも、心の良い人たちと出会ったこともある。

日本人だからじゃなく、その人だからこそ、
怒りを感じる、喜びを感じるのだ。

もちろん自分の国のことが誰かに悪く言われたら、頭にくるけれど
それに対してSNSで悪く言いうことの方がいけないと思う。

「日本沈没2020」全話見終って、とても素晴らしいアニメと思いました。
キャラ設定はちょっと変だけど、どちらかというと物語のキャラではなく、
実在の人物のような感じでした。

そして歩の母さんマリのビジュアルは僕の母さんとめっちゃ似てて、人工呼吸のシーンめっちゃ泣いてた(´;ω;`)

めっちゃ好きです!

◇SAO WoU 撮影処理

画像9

最新話のSAO、急に作画が変わるこのBパートの始まり、
最初は作画で出来てると思ったら、実は撮影処理だった。
本当にすごいな!

◇学校

画像10

Live2Dの授業ついに終わり、face rig使って動かして、本当にすごい!
急いでるので、録画しなったqwq

月曜日ようやく応募書類を出した、締め切りの水曜日にちゃんと届くといいね......通るといいな...

木曜の卒業制作学校行ったら、クラスメイト住んでる学生寮に陽性者出てるらしいので、臨時休校になってた...

週末は何もやってなった気がするな、自分を動物化する課題がいっぱい悩んでるからな、絵も描いてない...

来週は頑張れ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?