見出し画像

3月27日 定点観測 早朝パートと義母

週に一度早朝パート。もうすぐでなければいけないけど、書いとく。眠れなかった。昨夜のワインもまだ残ってる。飲み過ぎた余韻と、義母の心ない言葉とふるまいで傷ついた余韻。

昨日は、娘が髪を切り、美容室でとても新しい自分になり、買い物に行き、楽しかった。

帰宅後、敷地内別居してる義母にばったり。
いつも避けてたのに。久しぶりに話したけど、考えもアップデートされておらず、ひたすら、自分の子どもら(夫含めて)がすごかったか、他の孫の自慢など、平穏になりつつある、わたしの気持ちは大きく揺らいだ。 そのまま突き刺さったり、違うわ!と反発する気持ちもあり、どうにもざわつく。
夫に電話で話しても距離があるからか、ほっとけ、いつものこと、と。夫をサンドバッグにして叩きたい。笑
こうやって書いて、言葉にして、昇華させるしかない。

さ、早く家を出なきゃ。
仕事したら、ニュートラルになるかな。集中しよ。

 #暮らし  #日記  #義母  #エッセイ  #家族  #早朝  #朝活 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?