見出し画像

感謝で胸がいっぱい

感謝

以前、

「 早起き=自信がつく 」という記事を書いた。


自分が早起きをしたキッカケや
自分自身に起きた変化について綴ったのだが、


なんと…嬉しいことに…
私を見つける365日さん
引用記事を書いてくださった。

本当にありがとうございます…!!泣

驚きと喜びで脳内大渋滞です。

今後ともよろしくお願いします。
ぜひ…仲良くしてください…(小声)

↓素敵な記事はこちらから飛べます!↓


意識していること

noteでは、

・日々感じたこと、伝えたいこと、
  モヤモヤした気持ちを吐き出したい

・感情を言語化し頭の中を整理したい

・同じような悩み・考えを持つ誰かと
  共感・共有したい、されたい

この3つを意識しながら書いている。

誰かの役に立てる記事を書けたら、
それはとても素晴らしいこと。

でも常に「誰か」を意識すると
自分が書きたいことが分からなくなる。
良い文章を書こうとするが故、
伝えたい言葉に詰まってしまう。
悩みに悩んで、結果書くことすら諦めてしまう。

少しの前のわたしがそうだった。

書きたいことがたくさんあるのに、
上手く言葉に乗せることができず
自分の力不足に落胆。
ありのままを書けばいいのに
見栄が邪魔してそうもいかなくなる。

それは常に自分ではなく「誰か」を
意識して「役に立つ」ことを目標に
記事を書こうとしていたからだ。

どんなに拙い文章でも、
誤字脱字があろうとも、
誰かに迷惑をかけるわけでもないし、
ましてや怒られるわけでもない。

ライターさん達のような心が引き込まれる
素敵な文章をかけなくてもきっと大丈夫。

自分にしか書けない文章はきっとあると思うのだ。

これからもわたしは自分なりの言葉で
ありのままを綴っていく。

さて、
今日は何を書こうかな。

読んでいただきありがとうございます!

では、また🍀

この記事が参加している募集

noteの書き方

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?