見出し画像

理想過ぎる元カレ

バツイチ子持ちの夫と結婚する前に付き合っていた元カレについて書きたいと思います。

元カレは「THE ハイスぺ」

わたしの元カレは、THE ハイスペック。理想の条件の塊みたいな人でした。

・頭が良い(上位2%の高IQ、都内の有名大学卒、英語ペラペラ)
・運動神経抜群(あるスポーツの日本一)
・見た目良し(イケメン、高身長、おしゃれ)

おまけにお家柄も良く、コミュニケーション能力もピカイチでした。

ハイスぺ彼氏とのデート

そんな彼とのお付き合いは、とっても刺激的。彼はデートで色んな所に連れて行ってくれました。

・日本初上陸!のお店
・知る人ぞ知る工場夜景スポット
・一見さんお断りの隠れ家バー
・帰国子女が集まるパーティー などなど…

彼が知っているデートスポットを本にしたら、儲かるかもなぁ…。そんな下心が芽生える程、彼は東京の楽しさ教えてくれました。

でも最終的に結婚したのは…

こんな素敵な彼氏がいたのに、最終的にわたしが選んだのは、バツイチ子持ちの現夫でした。条件だけ比較したら、もちろんハイスぺ元カレが圧勝です。でもハイスぺ元カレは、夫に「ある点」で及ばなかったんです。(夫についてはまた別の記事で書きますね。)

元カレとは1年足らずで別れました。喧嘩別れではなかったので今でも同僚として仲良くしています。一緒にご飯に行くこともあります。一人冷や冷やしながらも、元カレがいる食事会にも快く送り出してくれる夫に感謝です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?