見出し画像

ほとんど知らない!若い女性から愛されるおじ様の言動

今回は、若い女性から人気絶大な愛されるおじ様の言動について解説をしていきます!

幾つになっても若い女性から好かれたら嬉しい、と思われる男性もいらっしゃるのではないでしょうか?
事実、私がホステスとして働いていた時に10歳も20歳も年下の女性たちから絶大な人気があるおじ様たちを沢山見ましたし、私がサポートしている方々でも、12歳差・15歳差・20歳差のカップルさんも多数見てきています。

若い女性から愛されるおじ様と
若い女性から嫌われるおじさんの違いは言動に出るのですが、今日はそれをわかりやすくお伝えしたいと思うので、ぜひ最後までお読みいただけたら嬉しいです。


若い女性から愛されるおじ様の言動①

年齢を感じさせる余計な一言を言わない

これは何かと言うと、例えば

・今どきの若いもんは
・もう歳だからさ
・俺らの時代は○○でさ

こういった発言ですね。
言いたくなるお気持ちはわからなくないんですよね。
ただ、こういう言い方をすると「おっさん感」がグッと出てしまうんです。

それと年齢を感じさせることを言われても困る…って思う女性が多いです。つまりその発言は余計な一言で、わざわざ言う必要がない言葉なんですね。そういった発言を無くすだけでも、おじさん感が消えていきます。


若い女性から愛されるおじ様の言動②

年下にマウントを取らない

次に愛されているおじ様たちは、自分より年下の方にマウントを取るような言動はしません。それはマウントを取っても、良い効果のほうが少ないことを知っているからです。

マウントを取ることよりも
年下から学ぶ姿勢や、応援する姿勢を持って接します。

そのため使う言葉も上から目線な言い方や、粗探しをするようなことはせず、褒めるところを探したり、対等に会話を進めてくれます。これは男女問わずそういう姿勢のおじ様たちは、女性からも男性からも好かれますね。


若い女性から愛されるおじ様の言動③

お酒やその場のノリに頼るようなことをしない

女性から愛されているおじ様は、お酒の力やその場のノリに頼ってどうにかしようとはしません。

つまり、酒の勢いで何かをするわけではありません。
相手を酔わせてどうにかしようとも思わず、自分の会話や経験という実の伴った魅力で勝負をします。その姿勢は潔く、かえって男らしさが強調されるので、結果的にモテるんですね。

そのためには、普段から勉強や経験、体験を重ね、会話の力を磨かないとまず出来ません。つまり、その男性の日頃の積み重ね、どんな1日1日を過ごしているのか、丁寧に生きているのか、雑に生きているのかが出てしまうということでもあります。


若い女性から愛されるおじ様の言動④

悪口と愚痴を言うよりもどうしたら解決できるかを優先する

歳を重ねてくると、周りのミスや失敗が目に着いたり、経験値があるのであれこれ口出ししたくなったりすることもありますよね。

愛されているおじ様たちも、そういった気持ちがないわけではありません。ただし、その気持ちをコントロール出来ているかどうか、がポイントです。

自分の感じたことはあくまで主観であり
相手も必ずしも同じ感じ方や考え方をするわけではありませんよね。
それをよく理解しわきまえているので、否定せずまずは相手の意見や理由を聞くことに徹することが出来ます。

そして、修正が必要な場合は
相手と一緒にどうしたら解決できるか、改善できるかを考えます。
これは、実際にやってみると、手間もかかるし面倒な作業でもあります。愚痴ったり、ダメなやつと悪口を言ってしまえば楽ですが、そういった選択をしないのが愛されるおじ様なんですね。

これが向き合うということにも繋がりますし
信頼される行動の積み重ねの1つなのではないかなぁと思います。


若い女性から愛されるおじ様の言動⑤

しっかり仕事に打ち込み、しっかりプライベートで遊ぶ

若い女性から愛されているおじ様は、仕事もプライベートも楽しむことを忘れません。

仕事は仕事でしっかり打ち込み、成果を出すことにコミットします。
チームでやる時はチームで成果を出すことに尽力しますし、個人でやる内容も投げ出したりいい加減にやらず、丁寧に業務を全うします。

仕事一筋!というわけでもなく
プライベートはプライベートで楽しむというメリハリを持ちます。愛されまくるおじ様たちって、総じて時間の使い方が本当に上手なんですよね。

自分のやりたいことを整理して実行に移すので、仕事もプライベートも充実していく、という良い循環が起きます。

そういう生き方が出来ると、当然楽しいので、楽しそうな雰囲気が出て、親しみやすさやエネルギーの強さ、高さを感じるので、女性から見て魅力的に見えるということです。


もし参考になったらサポート頂けますと飛んで泣いて喜びます。 頂いたサポートは、今後のコンテンツ拡大に向けて、よりよい内容をお届けするために使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。